FC2ブログ

機動戦士ガンダム OO 2nd  #23

 【#23 命の華】

コーラーサワー~~~~!!!
ま、まさか不死身のコーラサワーが逝っちゃった??
私達の愛すべきコーラサワーがっ!!

【OO 2nd】23 (4)
    『大好きです。カティ』
ええ~~~泣く。ここは泣く。ヤダヤダ不死身なんだから帰って来てくれますよね。
いつの間にファーストネームで呼び合う仲になってたんでしょう。大佐が待ってる。帰って来い!!

リボンズを倒したと高らかに勝利宣言をした途端、リボンズ再登場。サーシェスに撃たれてリジェネ死亡?
呆気無い。リジェネの復活は・・・無いだろうな。生かしておいても意味が無さそう。

期せずして共闘状態に入ったCB、正規軍、カタロン宇宙部隊。
マネキンは協力ではなくアロウズを断罪するためにCBを利用したと言ってます。スメラギにとってはイノベイターを倒しヴェーダを奪還できればそんな事どうでもいいんだと思う。

ついに姿を現したイノベイターの大型母艦『ソレスタルビーイング』(コロニー型外宇宙航行母艦)
イオリアは2世紀も前に人類と異種の遭遇を想定して母艦を作っていたらしい。
リボンズはこの母艦こそが人類を救う方舟と言っています。微妙に電波発言です。
(関係ないけど今期終了のアニメって電波発生率高くない?)
で、ここまで先が読めるイオリアはイノベイターが半ば暴走という形で人類を試そう、もしくは人類を滅ぼそうとするとは考えなかったんだろうか?
これも予測済みで人類を試そうとしてるとか??人類を過信してますね。
粒子ビーム半端ねー。敵味方関係なく一瞬にしてほぼ壊滅状態です。アロウズもお役御免。

この惨状を見てスメラギは母艦に向かう事を決める。
 『今まで協力していただいた多くの方々への感謝と戦死された方々に哀悼の意を表します』
ラストミッション。ヴェーダ奪還、または破壊してでも母艦の動きをを止める。ガンダムとトレミーは母艦へ向かう。。
潔くてカッコイイって見方もあるけど、そう言われてマネキンやカタロンが『ハイ、いってらっしゃい』と高見の見物ってワケにはいかんだろうよ。思いっきり援軍フラグになってますって。

もう23話なのに戦闘ターンで終っちゃったらどうしよう、と思ったらBパートで物語が急展開。つーか加速?
マイスターに侵攻ルートを確保させつつ前進するトレミー。もう戦術も何もありません。
まぁ真正面に見えてるんですからここでどう作戦を立てても正攻法しかないんだろうけど、最近の戦術に手抜き感が・・・。


特攻MS大量出現。キモっ!虫みたいだー
えー全機トランザム搭載って・・・トランザムの大安売り。結構最終兵器っぽい扱いだったのにここまで汎用されたらトランザム意味無し。トランザム無かったら役立たずって事だよね。

MSの出撃を見てご満悦なのは絶望ビリー。
ああ、ホントこの人終ってるよ。そんなにクジョウが好きだったんだ。他にもいい女いると思うんだが・・・男の執念怖え~

大量のトランザ虫に襲われるトレミー。
はい、お約束通りマネキン、カタロンの援護来ました。

ここでコーラサワーが・・・(冒頭へ戻る;;)
【OO 2nd】23 (1) 【OO 2nd】23 (2)
      『俺の大佐に、手を出すなーーーーっ!!』

ルートを見つけ母艦に着艦出来たのはいいが、敵MSの攻撃は止むことがない。
散開したマイスター達もそれぞれ敵と遭遇する。

一足先に侵入したロックオンの前に立ちはだかったのはサーシェス。やっぱりロックオンの仇はロックオフが討つことになるんですかね。
戦闘ではサーシェスの方が上手。でも兄弟揃ってサーシェスに殺されるなんてありえない。どういう風に決着がつくのか気になります。

ラッセはOガンダムで出撃。ラッセってOガンダム乗れるんだ。この人も死なないで欲しいな。
アレルヤはラッセと共に防戦。ソーマたん吹き飛ばされた!!ほえーキレたアレルヤからハレルヤに覚醒・・・なんて期待し過ぎ?
マリーに戻るとか・・・ここで戻られても足手まといにしかならないか。

絶望ビリーは自らオートマトンを伴ってトレミーに侵入。
後の作戦行動をフェルトとミレイナに任せコックピットを出たスメラギと遭遇。彼女に銃を向ける。
もうここまで粘着質だといっそ清々しいよ。ここで改心したりせんでいいから。ビリーはこのまま突っ走って良し!


刹那の前に現れたのはルイス。うぜぇ~この間壊れたのに復活。洗脳されちゃってる感じですね。小熊は何をやってたんだ。
小熊の声は届かなくても沙慈の声は届いちゃう都合のいいルイスの耳(違っ)
 『戦いで勝ち取る未来なんて本当の未来じゃないよ。僕たちは分かり合う事で未来を築くんだ!』
これがバッチリ2期のテーマなんでしょうね。
でも沙慈とルイスなんだよな~どうにもこの二人じゃ乗り切れない。

Cパート
リヴァイブとヒリングに落とされたかに見えたティエがリボンズと対峙。
ヴェーダを奪還出来るのか?出来なきゃ何のために来たんだよって話です。

次回 【#24 BEYOND】
刹那は人を超越しちゃうんでしょうか?
スポンサーサイト