fc2ブログ

黒執事 第19話 『その執事、入牢』

【黒執事】19 (1)

フラグ回ですね。しかもシリアス?タイトル時の音が違ったよ~

今日は謎ばっかりだったけど、ストーリーとしては面白かったな。

白執事・アッシュが動き出しました。

アバーライン君大プッシュでしたね。
何故に本筋と関係の無いアバーラインの恋バナ??と思ったけど、これももちろんフラグなんでしょう。

ランドル卿の騒ぎ方がうるさ過ぎて痛い。
シエル(ファントムハイヴ)をめちゃめちゃ嫌ってるのは分かってるけど、自分の地位とかひけらかすような人ではないと思ってた。
アッシュが自分の椅子に座っているのを見て大騒ぎするのはやり過ぎだろう?ただの小者っぽく見えちゃう。

劉は女王の探し物とどう関わってるんだろう?シエルは女王の探し物が何かとは言っていないのに“文書”だと言い切った劉。それはどちらからの情報なんすかね?

ファントム社製のキャンディに包まれた新種のドラッグ。
リアルタナカさんによれば包み紙は本物だそうです。それを手に入れることが出来る人物が関わっているってことだよね。
リアルでもSD(じゃない?)タナカさんはいい仕事しますね。

あちらこちらに情報を流し、自分の思惑通りに動かそうと画策するアッシュ。
新キャラ出るみたいだし、アンジェラも死んでないみたい(白い人たち顔が同じなので分かりにくい)
【黒執事】19 (2) 【黒執事】19 (3)

阿片窟にヤードの捜査が入り逃亡する劉。
シエルはファントム社の工場から大量の阿片が見つかったとして拘束され、セバスもシエルとは別に連行されてしまう。

いやぁ、謎とフラグだらけでオモロイオモロイ。

今回はあまり動かなかったセバス。活躍は次回以降ということですね。

ちょっと作画危なかったような・・・引きの絵が雑な感じがしました。
セバスは相変わらずブレも無く完成度高いですね。

次回
【黒執事】19

『私にムチを振るうおつもりで?ふぅ、甘いですね。足の開きは90度。重心を落として抉るように、打つべし!打つべし!!』
最早、予告意味不明・・・
スポンサーサイト