FC2ブログ

機動戦士ガンダムOO 2Nd #19

  【第19話 イノベイターの影】

マリナ姫はやっぱり無事でした・・・
先週の銃声なんて全く無視してクラウスが盾となりマリナと子供達、シーリンを逃がす。
逃げる途中、シーリンはマリナに銃を渡そうとするが姫様はそれを拒否。
銃を手にしたら子供達の目を真っ直ぐに見れなくなるとか・・・シーリンの怒りも分かるわ。
守るための戦いすら拒絶ですか?!
OOスタッフはどこまでも姫様をキレイなままにしておきたいらしい。


OOのトランザムが放つ粒子の中でハレルヤ覚醒。よっちんはハレルヤの方がいいねー。
戦闘は端折るよ。

↓↓↓

刹那と沙慈の声がスメラギに届き、ルイスへの攻撃を止めた。
『聞こえたわ、刹那。あなたの声が、あなたの想いが』なんていきなり全てを悟ったような発言はなんですかね。
OOの光の中では互いの心はオープンチャンネルなわけだ。それ嫌だな~イノベイターと同じじゃないの?

ツインドライヴのトランザムの粒子の中で語り合う沙慈とルイス。
まぁ正直ここはどうでもいい感じ。ぼちぼち予測の範疇だし。
沙慈はルイスを取戻すことは出来なかったが(さすがにそう簡単にはいかない)ルイスの心が大きく揺らいだのでそれだけでも成果はあったということでいいんじゃねーの。
沙慈の語りひとつでホイホイ戦線離脱されても興が冷めますって。

アンドレイを見つけ、セルゲイの敵を討つために突っ走るソーマ。
それを止めたのは沙慈の叫び。敵を討っても誰も生き返らない。こんなことをしていたらみんなおかしくなる。
どこにも行けなくなる・・・
世界統一とか戦争根絶とか謳いながら私怨(復讐)で動いてる奴結構いるからな~耳痛し・・・
結果は失敗だったけど、落ち込んでいると思っていた沙慈がルイスを取戻すために戦うと決めるための接触だった考えれば成功かもね。

悩み揺れるルイスをみて小熊が動き出しそう。
思い込みと勘違いの男だから何を仕出かすか分かったモンじゃない。
今回の刹那の戦い方にご立腹のミスター・ブシドー。
『私の好敵手である事を拒むか。少年』相変わらず一方的です。片想いです。
『ならば私にも考えがある』何をやらかそうって言うんですか?
正々堂々と戦っていたアナタはどこに行ってしまったの~
ブシドー辞めて乙女座に戻りなよ!!


地下通路を抜けたマリナたちはクラウスとの合流地点を目指す事に。クラウス大丈夫かな?
様子を見てくるというシーリンを呼び止めるマリナだが、銃を持てなきゃ足手まとい。
子供達の面倒を見ててって切られた。
直球で足手まとい宣告されちゃいました。自分の理想を貫くのもいいけど命を掛けて戦っている人の気持ちもそろそろ理解した方がいいよね。

今日は後半ストーリーが進展して面白かったな。
ティエリアに捕らえられトレミーに連れて来られたリヴァイヴ。不用意に連れて来て良いものなのかしら?
リヴァイヴの顔を見て驚いたような納得したような表情のライル。(似てる似てる)
トレミーの位置が敵に把握されている事にアニューが関係しているのではないかと疑問を抱いていたようですね。それを探るためにアニューに近づいたわけではなく、惹かれたからこそ気付いたって感じです。

ここぞとばかりにアニュー覚醒。
ラッセに銃を向けるアニュー。また銃声響いて暗転で終わりかよ。


どうなったかとCパート期待したらまた新たな展開。
CBにヴェーダの位置を知らせるために動いていた王留美。
しかし艦が操縦不能になる。そこネーナから通信が入り助けるよう指示するが艦を制御したのはネーナ。
いつまでもおとなしくしているはずはないと思ってたけど攻撃がいきなり過ぎてどうしたのかと・・・王留美が嫌いだったんだって。そんなことみんな知ってるって。
ネーナの攻撃に王留美沈んだか??
正直王留美はどうでも良いが紅龍は亡くすには惜しい。あれだけ爆発して生き残ってたら奇跡だけどガンダムではありえる話なのでここは更なる展開を待ちましょう。

リジェネの工作(王留美との単独での接触等)はリボンズにバレバレだった。
ツインドライヴの存在や刹那の傷の治り具合などヴェーダのデータにない事態が起こり苛立つリボンズ。
勝手な事をしたリジェネにはお得意のビンタ発動です。さらに脅しまで掛けてきた。

OO/ツインドライヴにエラくご執心でアニューを使ってOOガンダム奪取に向け動き出すようですね。
さぁライルの愛の力が勝るか、リボンズの支配が勝つか面白くなってきた。

次回 【#20 アニュー・リターン】
スポンサーサイト