機動戦士ガンダムOO2nd 第10話

  【#10 天の光】

今日はサーシェスからじゃないんだ。
スメラギの学生時代のお話です。
17歳で大学卒業ですか。かなり優秀な人だったクジョウ=スメラギ。
前回ちらっと出ましたがマネキンも同じ大学に通っていてスメラギが目標とする人物だった。私服のセンスは不問でお願いします。
それよりも何気に会えなくなると寂しいとかほざいていたビリーですが『5つも年下の小娘に言う台詞じゃないと思いますけど?』って言われちゃったよ。
この頃から全く脈は無かったんじゃないか!!ご愁傷様です・・・

【OO 2nd】10.flv_000018142 【OO 2nd】10.flv_000012887
この髪型にはどんなこだわりがあるんだろうか。

中東の情報大国スイールの監視を命ぜられたセルゲイ。
連邦による中東再編に反対しているスイールに対し連邦はアロウズの派遣を要請する。
スイールの国王って武闘派なんですね。
中東一の情報網と軍事力を持っているとは言え、アロウズに勝てる見込みは無い。それならばアロウズ(連邦)が捻じ曲げている真実を世界に晒せばいいとカタロンはスイールとの交渉に入る。

さて今日もマリナ姫は鬱陶しいです。シーリンは故郷を取り戻すために戦う事を選んだ。
しかしマリナは戦いは戦いしか生まないと戦いを拒む。凄くいいこと言ってます。理想論なんですよ。ただこの人は理想を口にするだけで自分からは何もアクションを起こそうとしなってところが鼻に付くんでしょうな。
アザディスタンを失った今、刹那の気持ちが分かる・・・なのに何故あなたは戦うの?って何言ってんの?

何も出来ない(しない)くせに国を失っても自分は守られて姫様姫様って慕われてるアンタと刹那のどこが同じなのか私には理解出来ん。失った先に自分のとるべき道をまだ見つけて無いんですね。
参戦だろうが非戦だろうがどっちでもいいから態度をはっきりさせてくれ!!
あー今日も姫様には厳しくなってしまう・・・

銀きのこはマネキンの下を離れて別行動です。金髪おデブと密命を受けている模様。
マネキンの方もスメラギがCBにいる事が信じられない様子。
不死身のコーラ君は8回目のガンダム戦も無事に帰還し愛しい大佐へとお食事を運んできますが、スメラギの事でお悩み中のマネキンに『勝手に入ってくるな!!』と叱られちゃいました。
コーラサワーの空気の読めなさは国宝級。彼にはこのままでいて欲しいわ。

イノベイターの方にも動きがありました。
単機でトレミーに向かってくる機体。アロウズの新型みたいです(また新型・・・)
刹那が応戦するがGNソード切り落とされちゃったぞ!!オイオイなんて奴だよ。
【OO 2nd】10 (1)
一瞬乙女座かと思った。私色に染めた機体が仕上がるには早過ぎるよね。ブリングでした。
今回はご挨拶のみで撤退。牽制とアロウズが展開していることを知らしめるためにやってきたようです。リボンズ余裕じゃん。

ここまで攻撃されてもイノベイターの存在を話す事が出来ないティエリア。どうしたものでしょう。イオリアの計画。イノベイターの役割。自分の存在に疑問を持ってしまったからこそ動けない。人間らしい感情がティエの足を止めてしまうんですね。
トレミーはラグランジュ3へ。
リンダさんておやっさんの嫁だったのか。犯罪だと言われても仕方が無い?いえいえ中々お似合いじゃないですか。

リジェネが言っていた通りならイノベイターって遺伝子が同じわけでしょ。
リボンズ系統の緑の髪
ティエリアとリジェネの濃い紫の髪
ネーナや今日出てきたブリングのような赤毛
リヴァイヴ系統の薄い紫色の髪

今日出てきたCBのアニューってリヴァイヴを柔らかくした感じの印象。
【OO 2nd】10 (2) 【OO 2nd】10 (3)
王留美が送り込んできたってところが怪しい。
なんか怪しいんだもん。王留美のやることは胡散臭いからな。

OOガンダム用のオーライザー以外にアリオス用支援機『ガンアーチャー』なる物まで開発してました。
沙慈との会話でアレルヤとずっと一緒にいると言い切ったマリー。ガンアーチャー・・・マリーが乗る事になりそうなんですけど・・・
ガンダムに戦えない女の子っていらないですからね(オイオイ)

コーラ君はマネキンに自分にも新型をおねだりしてますがまた怒られちゃいました。
【OO 2nd】10 (4) 【OO 2nd】10 (5)
【OO 2nd】10 (6) 【OO 2nd】10 (7)
確かにウザイ。涙目自重ください。でも和むなー

『メメントモリを動かす』イノベイター新キャラ・ブリングしゃべった。おっきーだ!また無口キャラなのね。
で、メメントモリってなんすか?銀きのこが動いてる奴ですね。
メメントモリを使用する事で人類の意思が統一に向かう・・・リボンズにそれは統一ではなく画一ではないかと嫌味を言うリジェネ。でも統一なんだって。自分の意思で選ぶことと選ばされることは180度違いますが、この場合、統一でも画一でも選択肢は一つしかない状況になるんでしょう。
こちらの開発にも王留美が一枚噛んでました。このねーちゃんもうどうしたもんだか。

ネーナとサーシェス再会。『めっきり女らしくなっちまって』止めようよ。それはいかんよ。小さいお友達が~
にいにいズの仇(にいにいズ、可愛いな)と食って掛かるが直接戦闘(じゃ無くても)敵わないネーナ。

銀きのこが密かに動いていたのはメメントモリの発射のため。
メメントモリから放たれた光はカタロン幹部が交渉中のスイール王宮を直撃。
【OO 2nd】10 (9) 【OO 2nd】10 (10)
これか!天からの雷?天の裁き??ムスカじゃねーかよ!!これはやり過ぎです。

爆破の衝撃は国境線まで届きセルゲイを飲み込む。
ほえ~荒熊死んじゃったかな?CBとアロウズの動きを外から見て冷静に判断できる人がいなくなるのは困るよ。
マネキンは今やど真ん中の人になっちゃてアロウズから脱却するのは難しそう。ここはブシドーに・・・って奴も刹那を倒す事に執着してて使いものにならない状態だし、ビリーなんて絶望中だし・・・
いつまでも引きずってしまうエイフマン教授・・・マジで好きだったんだよ~

オーライザーの起動実験中に体に異変を感じたのはティエリア、マリー、アレルヤ。
マリーは脳量子波でセルゲイの危険を察知し、アレルヤには大いなる変化が!!ハレルヤ来た!!
【OO 2nd】10 (11)
『おちおち寝てもいらんねぇぜ』やっぱこっちがよっちんだよね。

これはOOとオーライザー起動によるGN粒子の過剰放出が招いた結果みたいですね。画面キラキラしてたし。メメントモリの影響??あの粒子量は尋常じゃないだろ。

次回 【#11 ダブルオーの声】
スポンサーサイト