FC2ブログ

仮面ライダーキバ 第38話

  【第38話 魔王・母と子の再会】

自分の中にファンガイアの血が流れていることを知り、その上太牙と兄弟であることを知った渡。
話が動いてきた!俄然面白くなってきたなーー!

衝撃的な事実にその場を逃げ出した渡は事実を受け止めきれず気絶。
渡を連れ帰ったのは次狼。なんだかんだで面倒見のいい男です。

太牙の方は渡=キバと知っていたであろうビショップに詰め寄るが、こちらも誰であろうとキバは倒さねばならないことに変わりはないとあくまで事実だけを述べる。
何故、人間であるはずの渡がキバに―――太牙の疑問に真夜に会いに行くよう勧めるビショップ。
下手に隠しても視聴者は気付いちゃってるんだから行っとけ行っとけ。

取り合えず深央のところにも釘を刺しに行くビショップ。パールシェルの姿を見られてしまった以上は渡が深央を愛することなどありえない。だから倒せですってよ。あらあら深央泣いちゃった。まぁこっちはどうでもいいかな?
渡はそこまで肝っ玉の小さい男じゃないと思うけど・・・一応ヒーローですから。

目を覚ました渡は『変な夢を見ただけ』と現実逃避を図るが、次狼にビンタ食らわされ現実に引き戻される。
あれ?小さい男だった??
『現実から目を逸らすな。何も解決しないぞ』わっカッコイイ!大人の発言だわー
音也の魂と一緒にお前を見ている。次は音也がどうなったか気になりますね。次狼の言葉から死んでしまっているような感じだけど・・・どうかな?


753Tシャツ・・・どこに売ってますか?テレ朝ショップにあります??
健吾のコーチになると決めた名護。この人どうしちゃったんだろ?おそろいのTシャツ・・・健吾が着るわけないじゃん。でも彼なりに一生懸命なんだよね。かなり空回ってるけど。
加藤くんも20才を過ぎて大人の階段を登っちゃたのかしら?(どんな階段じゃいっ!)戻って来ーい!

今回の敵?はマンティスファンガイア。今まで倒されてたファンガイアの欠片を集めて復活させるらしい。棺桶引っ張って歩いてるぅ。
パーティに戦闘不能者が出たわけではない。教会を目指してるわけじゃないですよ!棺桶自体が教会です(全部違うって・・・)

深央に再会した渡。しかし深央は自分達は相容れない存在だと渡を突き放す。
渡がキバだと知った途端タメ口になったのぞオイ。まぁ自分の気持ちを断ち切ろうと気丈に振舞っている、つー演出なんでしょう(でも違和感ありまくり)
そこに太牙登場です。どこに行くかは明かしませんがついて来いです。真夜のところだよ。

人間を愛したことでキングの怒りを買いクィーンの力を奪われる。力を失い弱ったクィーンを多くの同胞が狙うだろう。それはまさに生き地獄・・・
ビショップの予想通りマンティスに襲われる真夜。ここは間一髪逃げられましたが・・・

渡と真夜。やっと再会です。渡と太牙とでは母・真夜への想いが全く違う。
ファンガイアを裏切り人間を愛し追放された母親を憎む太牙。幼い頃別れた母親を素直に抱きしめる渡。
でも『この中に君の大切な人がいる。会ってくるといい』ってうながす辺り、太牙も完全に憎んでいるわけではないのかしら?

健吾初イクサ。
変身ポーズ変だよ。何で足首にナックル当てんの?少○寺のポーズかと思ったじゃん。

そこへまたまた“自称コーチ・753”登場。拡声器で健吾イクサに指示を出すが全く聞き入れられず、邪魔だと撃たれてるし~まぁ確かに邪魔ですわ。
復活ウォートホッグを自力で倒した健吾に声を掛ける名護ですが、今週も殴られオチ。ここまでやられるって事は名護の復活はさぞやカッコイイものになるんでしょうね。

やっと再会した母子ですが、真夜は渡を突き放す。
自分といるとファンガイアに狙われる・・・真夜は苦渋の決断で渡を置いて行った。
渡自身も自分にファンガイアの血が流れていることを知る。しかも太牙と兄弟とは・・・なんて過酷な運命なのーー面白くなってきた~~

ショックですが落ち込んでいる暇はない。
マンティス現る。棺桶ひとつなのに3体も復活させてるよ。欲張りめっ!

早くもキバ&サガの共闘が見られるとは・・・2体を相手にして少々大変なのは分かりますが、所詮はアンテッドファンガイア。元よりは弱いらしいのに躊躇なくザンバットソード発動。
雑魚に最終兵器使うなよー後がキツくなるじゃん。これ以上武器が増えてももうお母さん買えませんよ!
キバサガは復活組を退けたがマンティスは撤退。次週も続投です。

1986年。次狼の前に姿を現した先代キング。
唐突だな。それでいきなり倒すとか言ってるし。えーこっちも八つ当たりですかぁ?嫁に男が出来たからって他の当たるのは止めようよ。タイミング的にそうとしか思えない。
キングはダークキバに変身。配色がストロンガーです。
『ありがたく思え。絶滅タイムだ』ありがたくねー!
キバットバット世は『ガブリ』って咬むんですな。息子より渋いです。渋いですが中は杉田デス★

他の種族を倒すのはキングの仕事じゃないでしょう。それにしてもあの衣装のまま外に出るのは如何なものかと・・・いくら世間がバブリーな時代だったからといって突っ走りすぎです。
キングの力に叩きのめされるガルル。夫婦喧嘩は犬も食わないんですよ!ガルルに当たってもダメだからね。
それにしても容赦ないな。強すぎますね。ビジュアル的にはずっとダークキバのままでいいですよ。無理に戻らなくても・・・

次回 【第39話 シャウト・狙われた兄弟】

ガルルたちをドランに幽閉したのは先代キングなんでしょうか?
過去に何があったか気になりますねー
太牙も最終的に味方になるのかな?

11月2日は放送休止。
次回の放送は11月9日です。

スポンサーサイト