FC2ブログ

黒執事 第4話 『その執事、酔狂』

【黒執事】04-0

社交界もシーズンを向かえロンドンにやってきたシエルとセバスチャン。
↓アノ4人と離れて静かに過ごすはずが・・・・・・
【黒執事】04- (1) 【黒執事】04- (2) 【黒執事】04- (3) そうは上手くいきませんでした・・・

女王の番犬としての使命のためロンドンにやってきたシエル。
切り裂きジャック事件です!!
まずは情報収集。ヤードは全く役に立たないここは餅は餅屋。裏の情報は情報屋へ・・・

葬儀屋(アンダー・テイカー)キタ!!諏訪部さんだ~
【黒執事】04- (4) 【黒執事】04- (5)
                          腰を抜かすグレルが可愛いんだが・・・

情報を提供する代わりに葬儀屋が求める対価は・・・極上の笑い。
【黒執事】04- (7) 【黒執事】04- (8) 
葬儀屋に笑いを提供出来ず劉もマダムも見事撃沈。
ファントムハイヴ家の執事たるもの、ここは主にために一肌脱ぎますよ。決して覗かないでくださいと皆を外に出したセバスチャン。結果は・・・
【黒執事】04- (9) 小生は理想郷を見たよ・・・
ご満足いただけたようで何よりです(笑)
理想郷を見るほどの極上の笑い・・・私などには踏み入れられない禁断の領域ですわ。
マダムレッドの『ドキューン!』てほとんどが放送禁止らしい話も聴いてみたいのだが・・・

葬儀屋の情報によるとスプラッタなくらい切り刻まれた遺体からは共通してある臓器(子宮)が無くなっていた・・・
そこから導き出せる推理から容疑者名簿を作成し一人一人に話を聞いてくるというセバス。
【黒執事】04- (10) 【黒執事】04- (11)
走る馬車から『失礼します』って・・・さすがです。シエルの『さっさと行け』の手可愛いな~

有能執事セバスチャン。皆様がハウスに戻った頃には全ての調査と聞き込みを終えて先に戻っておりました。
【黒執事】04- (12)
セバスチャンの報告にウットリするグレル。信じられない様子のマダム。
【黒執事】04- (13) 【黒執事】04- (14)

さてさて、セバスの調査により容疑者が絞り込まれました・・・
医学的知識があり、尚且つ事件当時のアリバイのない人間、ドルイット子爵 “こしゃく”だ・・・・・・

子爵に近づこうと素性を隠してパーティーに紛れるシエルとセバス。
【黒執事】04- (15) 【黒執事】04- (16)
シエルの女装キタ!!カテキョモードのセバスチャンいいな~~~
こんな姿をエリザベス(婚約者)に見られたら末代までの恥・・・・・・
二人の視線の先には
【黒執事】04- (17)
   ↓
   ↓
   ↓

【黒執事】04- (18) 来てるし・・・・・・
ダンスに乗じて子爵に近づくことに成功したシエル。
      こしゃく!こしゃく!! 
【黒執事】04- (21)
た、たっつんだ~~~!!!コーヒー返せ!!ま、参ったOTZ・・・テラ翼と一ニアミスです。

“守備範囲バリ広の女好き”シエルを駒鳥と呼んで口説きまくる・・・
いやぁもう、たっつんだと許せちゃうな~~~
【黒執事】04- (22) 【黒執事】04- (23)

子爵は娼婦達をさらって闇オークションにかけていた・・・
子爵のの罠にハマリ捕まってしまったシエルだが契約を行使。セバスチャンによって救い出され、切り裂きジャック事件の犯人はドルイット子爵ということで事件は一件落着したように見えたのだが・・・

【黒執事】04- (26)
次回、黒執事初めてのピンチかも・・・

こうサクサクと原作を消化していって大丈夫なんだろうか??
1クールだとしてもあと7~8話はあるでしょうに。

【黒執事】04- (20) 【黒執事】04- (24)
おまけの家庭教師とマジシャン。

スマン、風邪気味なんでもう寝ます・・・
スポンサーサイト