fc2ブログ

9月終了アニメ・完全私的評価 ② マクロスF 編

  【マクロスFRONTIER】

マクロスF

ストーリー

キャラクター性

演出

音楽

総合

3

3

3

3

4

3


正直、途中から流して視てました。
初代マクロスへのオマージュですね。あれを超えるのは難しいでしょう。でもそこそこ楽しんで観てましたよ。
ヴァルキリーとか良く分からないのでパス。でも戦闘シーンは凄かった!スピード感があって良く動いていたと思います。人の作画は微妙なところもありましたが、絵自体が好みが分かれる感じなので私は気になりませんでした(実は好きな絵じゃない)。

シェリルとランカ・・・アルトがどっちを選ぶのか気になって観てたけど、途中から『ランカか・・・』と思ったらつまらなくなっちゃった。
ランカがダメだった。受け付けない。鬱陶しいのは鬱陶しいんだけど、ウザいっていうより魅力がない。
シェリルは高飛車な中にも人間臭い可愛いさがあった。でもランカは普通の女の子って設定の割に最初からバリバリに特別扱いじゃん。
24話のラストでランカが『愛・おぼえていますか』歌ったときにはマジで腹が立ちました。『今、ここでお前がこの名曲を歌うのかーーー!!』って(オイオイ)
女の人はシェリル派が多いんじゃないかな。堕ちるところまで堕ちたシェリルが可哀想なんだけど可愛かった。健気なんだもん。

最終回のメドレーはこれでもかってくらい詰め込んできました。さすがスペースミュージカルラブストーリー!!(超銀河だって)
アルトが『お前たちが俺の翼だ!!』とか言ってましたが正直噴いちゃった。 それは二人とも俺の嫁発言じゃないかい?アルト。
バジュラの謎もトントン拍子に明かされ、歌の力によって人間を守ってくれる・・・話が上手すぎる。シェリルも呆気ないくらい治っちゃうし。もう一話あればこの辺りももう少し丁寧に描けたのかも。

結局アルトははっきりしないままハーレムルート突入?
惚れた腫れた以上の絆で3人が結ばれ、ここからまた新たに始まるってことですね。まぁこれが一番無難な終り方だと思います。
スポンサーサイト