FC2ブログ

仮面ライダーキバ 第29話

 第29話 【聖者の行進・我こそキング】

『私、決めたんです。渡さんに会いたいから会うって』
深央と再び会えるようになった渡は超ご機嫌でデレデレです。
若いって、いいねぇ。

二人の甘い雰囲気に割って入る静香。
『おーほっほっほっ。良かったですね。仲直りできて。なんかラブラブって感じ?』
ニッコリ笑ってますけど、本性は嫉妬の化身と化した静香。怖いっす;;
超鈍感な渡はそんなことに気付きもしませんが・・・

家に帰ってもご機嫌状態は続き、鼻歌交じりで入浴中。動きが音也っぽいぞ。二重螺旋恐るべし。
ご機嫌の理由を聞いたキバットとタッちゃん。男を磨かなきゃな~キバットの一言に『私もお手伝い致しますぅ』とブラシを持って飛んできたタツロット。
 『ゴシゴシフィーバー!』  
 『オイオイオイ、ホントに磨いてどうするっ』 
 『だ、だ、だってテンション上がっちゃったんだもん』
や、やめて可愛過ぎる。石田さんの“もん”破壊力最強!

そこに深央からTELが(渡の着メロ気になる)。渡に代わって電話に出たのは静香。
静香は深央の伝言を伝えると電話を切りますが・・・伝えないだろうね。

一方、渡への連絡を終え、ご機嫌の深央の前にビショップが現れる。彼が言うにはクィーンはいずれキングと結ばれる宿命にあるとか。クィーンて称号だけじゃなくて実際にキングの嫁になるのね。
太牙ですか?この辺はまだまだ保留です。
ビショップのキモさ加減いいですね。底の知れない感じも好きですよ。

未来を見通せると評判の占い師(超胡散臭い)がファンガイアに襲われる。カウボーイスタイルで登場の阿鐘(アベル)@ウォートホッグファンガイア。すごくいい声の人だな。

名護と恵が嶋に紹介された人物は恵の弟の光秀。青空の会に多額の寄付をしてくれたらしい。
『失礼のないように』と名護と恵に言いながら、光秀の名前を忘れたお前が一番失礼じゃわいっ!

実は光秀は恵は3年間だけという約束で実家を出た恵を連れ戻しに来たのだった。
恵の実家って呉服屋なんだ。ゆりの実家か恵パパンの家かは不明。苗字が変わってないってことはパパンは婿養子?(そんな設定どうでもいい?)
勝手に事情を話しまくる弟に慌てる恵。『事情はなんとなくわかった。実家に帰りなさい。めぐみん』名護まで“めぐみん”て呼んでるよ(嫌味だけどね)。
しかし、母・ゆりの志(ルークを倒すこと)を継ぐ前に帰ることなど出来ないと恵は光秀を突き放す。
仲は良さそうだけど、ちょっと温度差のある姉弟です。
1986年。
音也との暮らしに幸せを感じていたゆりだが、母の敵であるルークを倒してもいないのに自分だけ幸せでいいのかと悩む。
『ルーク?誰だっけソレ?』『母さんの敵だ!』あ、音也失言。気まずい・・・

またタイムプレイのネタを探して歩く旗皇子ルーク。一族の恨みを晴らすためルークの前に現れた次狼だが力の差は歴然で一人では太刀打ちできない。
そこで力、ラモンと久しぶりに呼び出した音也と協力してルークを倒そうと提案する。ここで音也と3人が繋がりました。
力とラモンの正体を知った音也。二人の怪人体に思わず逃げ出す。しかしこれはゆりのためでもあると言われ共闘することを承諾する。但し、ゆりには秘密にすることと条件をつける。
どこまでゆり想いなんだ。まだ音也とゆりのターンて続くのかな~

実家に連れ戻そうと恵にへばりつく光秀。
『あ~めぐみんダメだよご飯ばっかり食べちゃ。三角食べだよ。三角食べ!』オカンです。
寄付金の出元は宝くじの当選金。『あら、素敵ね』と光秀にちょうだいの手を出す恵。かわいいな~。
しかし全額青空の会に寄付し、嶋にはその代わり恵を連れ戻すと約束したという。

嶋に説明を求める恵。嶋は恵を返すつもりは無いし寄付金ももらっておくと言う。『それでいいんですか?』恵の至極真っ当な質問に『うやむやにする、ふふふ』って。
いいのか!そんなことでいいのか!!この人の存在って必要だけど重要じゃないよね。

2008年。こっちでも新しいタイムプレイを探すルーク。なんか肩が黒く変色してます。ヤバイです。
ゲームのネタも尽き、やることの無いルークは母親が娘に読み聞かせている絵本の内容に関心を寄せる。
『いい事をたくさんすれば天国に行ける』
今度の目標は『天国に行くこと』ですか?可愛いな~(オツム的な意味で)今さら遅いような気もしますが、大ちゃんですからね。
最後はいい人で・・・って!勝手に終りにしちゃいけませんね。

渡を待つ深央。そこに渡と静香が通りかかる。深央に気付かない渡は静香のわがままでジュースを買いに行く。
やっぱり静香は深央の伝言を伝えてませんでした。その上渡は自分の婚約者だと嘘までつく始末。
静香ちゃんは昭和テイストの漫画の読みすぎのようです。オイオイ、深央も信じるなよ!
いやぁ、ここでクィーンに覚醒したら瞬殺されてますよ。マジで。

大道芸人を襲うウォートホッグファンガイア。
『俺はいずれチェックメイトフォーのキングになる男』とか言ってますが、かませっぽいです。でも強い。

偶然ルークを見つけ、戦いを挑む恵。
過去でもルークに見つかった音也と次狼が苦戦し、そこに駆けつけたゆりがルークと対峙する。
そろそろルークと麻生母娘の因縁に決着が付くかな。

今日はいまいち回だったな~。

次回 第30話 【開演vib.・キバの正体】
名護のシャワーキャップに要注目よ!!
スポンサーサイト