FC2ブログ

コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話

  【TURN15 C の 世界】 

C.Cの願いが明らかになりました。

アーカーシャの剣へと誘われたルルーシュ。皇帝のギアスを警戒し攻撃が出来ない。
そこを見透かしギアスを使わせるように煽っていく皇帝。もう少し引っ張るかと思ったのにあっさりとギアスを使うことを選択するルルーシュ。
ルルはNFからばら撒いた鏡に向かって『貴様は死ね!』とギアスをかける。(この時のBGMがやたらとかっこいい!)
鏡に反射したギアス経路が複雑すぎる(笑)・・・届いたよ~掛かったよ!!自らの心臓を打ち抜く皇帝。
ルルの勝利?え~そんなあっさりと・・・??


壊滅状態の嚮団ではロロの指揮のもと死体の回収が行われていた。どう見ても虐殺です。虐殺!と呟いた騎士団メンバーが普通ののおじさん過ぎてすごく違和感あり。NFが似合わない。とてもテロリストに見えない。
凶弾に倒れたバトラー。その皇族への忠誠心を認め尊敬すると言うジェレミア。どこまでも忠義に篤い男です。

リフレインを使いカレンからルルのことを聞き出そうとするスザク。
必死に抵抗するカレンを殴ってまで・・・目が逝ってるぞオイ!
スザクのゼロへの異常な執着。ヤバイヤバイよ!でもリフレインを使って自我を無くさせ吐かせることと、ギアスで相手を思いのままに操ることは同じだと気付いた。
良かった。このままスザクが鬼畜道に堕ちたらどうしようかと思った。


コードって不老不死になるための力なんですかね?
傷ついたV.Vを前にしたC.C。不死であるV.Vの様子がおかしい。V.Vは自分のコードを皇帝に渡し、自分は死ぬことを選んだ。
V.Vに『お前はマリアンヌが好きだったんだろ?』と言葉を掛けるC.C。マリアンヌを殺したのはV.V説が広がりつつあったけどまた分からなくなってきた。
V.Vの答えは聞けず仕舞い。(水滴の音で判断しろと?)ホント最後まで手の内を見せないな~~。

V.Vのコードを奪い不老不死と化した皇帝。倒れたはずの皇帝が目の前で起き上がってきた。ホラー!ホラー!!ホラー!!!なんだか話が変な方向に進みそう・・・
驚愕しパニックになるルル。ここでも精神的な脆さが露呈してます。
R2-15-1.jpg

思考エレベーターによって精神世界(思考に干渉)に堕ちたルルーシュ。
次々に現れる仮面。謎掛け展開嫌いなんだ。完全にルルが負けてます。

学生では手に入れらないような軍隊・部下領土。反面ユーフェミアを死に追いやり、スザクやナナリーの前に姿を現せなくなった。

人は誰でも嘘をついて生きている。自分もそうしただけだ。でも本当の自分を分かってほしいと思っている。そして仮面を被る。自分の本当の姿を知られるのが怖いから・・・
否定しても否定しても沸いて出てくるのはルルの中のジレンマなのでしょう。

突然思考に割って入ってきたのはC.C。ルルを見限った?C.Cの願いはルルではなく、皇帝に叶えてもらうという。
C.Cの願いは『死ぬこと』
不老不死の力を得た者は能力の高いギアス能力者の手によってのみ殺すことが出来る。
そしてコードを受け取った者は新たな不死者として永遠の時を生きていかなければならない。
それでも死を否定し生きることをC.Cに生きて欲しいと望むルルは別の思考へと飛ばされてしまう。

ルルーシュを探し回るスザク。アッシュフォードにやって来たがルルは学園に戻っていなかった。
機密情報局員もギアスが掛けられ話にならない。
一方シュナイゼルの元ではニーナが開発した兵器の実験が行われていた。
かなり破壊力強し!いったい何造ったのよ!この女!!戦闘のあり方自体が変わるような嫌な予感がします。

ヴィレッタと扇接触!扇に銃を向けるヴィレッタ。ブリタニアでの地位を持ち出し扇への気持ちを押し隠そうとするヴィレッタ。
イレブンのテロリストとブリタニアの軍人。出会わなければ良かった・・・
『でも好きになったしまったんだ!!』な、なんと男前な告白。
かっこ良過ぎるぞ、扇!!
二人の前にディートハルトの命令で扇を監視していた咲世子が現れた。ヴィレッタを襲う咲世子。咲世子、クナイって・・・ヴィレッタを庇い咲世子のクナイを受け崖から転落する扇。扇を救うため自らも崖から飛び降りたヴィレッタ。
R2-15-3.jpg R2-15-4.jpg
やっぱり忘れられなかったんだ。もうこのまま二人で逃避行でもいいです。下の川が浅そうなんですけど。助かってくれ!!

C.Cの思い出の中に飛ばされたルル。幼いC.Cはある修道女からギアス能力を授けられる。C.Cに発現した能力は『愛されること』誰からも愛されるようになったが、愛されすぎて本当の愛が分からなくなっていった・・・
この時はまだC.C自身もギアスの能力を持つことの意味を分かっていなかった。前のコードC.Cを持つ修道女に不老不死の力を渡され苦しんできたC.Cはルルにその力を渡すことが出来なかったんでしょう。
ルルもまたC.Cを失いたくなかった。思考エレベーターを開き自力で戻ってきたルル。皇帝の手で命を終わらせようとしたC.Cに向かい『最後くらい笑って死ね!俺が必ず笑わせてやる!!』ヤバイ泣きそう。

ルルの言葉に皇帝を振り払うC.C。その隙を見てアーカーシャの剣を破壊するルル。
C.Cの手を取り嚮団内に戻ってきたルルとC.Cだったが、C.Cの様子がおかしい。ギアス能力者、不老不死になってからの記憶が抜け落ちてしまったようです。

一気に話が加速してついていけないかも・・・でも色々な謎が明かされて面白くなってきました。
C.Cの記憶。ルルを追うスザク。扇とヴィレッタ。ナナリーの特区・日本へ向けた動き。ロロのルルへの執着。黒の騎士団とブリタニア軍の攻防。ニーナの開発した兵器。
カレンの救出も気になるし~どこから攻略していけばいいんでしょう。最大の謎。マリアンヌの死の真相はまだ先でしょうね。

次回 【TURN16 超合集国決議第壱號】
スポンサーサイト