FC2ブログ

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

   【機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンドシーズン】

先週のギアスR2の終わりに番宣入りましたね~
ニュータイプ8月号からちょっと情報仕入れてみました。

OOシリーズのテーマは『破壊と再生』
ということでセカンドは【再生】がテーマとなるようです(と言われてもよくわかんないけど)

それぞれに4年の月日を過ごし再びソレスタルビーイングのガンダムマイスターとして集結するようです。

パイロット

年齢

搭乗MS

刹那・F・セイエイ

21

ダブルオーガンダム

ロックオン・ストラトス

29

ケルディムガンダム

アレルヤ・ハプティズム

25

アリオスガンダム

ティエリア・アーディ

年齢不詳

セラヴィーガンダム


パイロットと連動してそれぞれがエクシア、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェの後継機になります。
(基本カラーもほぼ同一)
刹那、アレルヤ、ティエリアは生き残っていました。気になるのはロックオン・ストラトスの名前。
監督のインタビューの中に
『ファーストのクライマックスでロックオンは死にました。生き返りはしません』
とあるので、これはやはりライル・ディランディの可能性が高いのではないでしょうか?
アレルヤは両目が見える髪型になってます。もうハレルヤは出てこないのかしら??

ユニオン、AEU、人革連の三大勢力の時代は終わり、新たに統一された地球連邦。しかし統一されたようでテロや紛争は無くならない。連邦と反連邦勢力との対立という構造の中で、独立治安維持部隊『アロウズ』が過激な弾圧を行っている。
マイスター達の『武力による戦争の根絶』という姿勢は変わらないようです。

今回からマイスターも制服を着用しています。これは『対アロウズ』という図式をはっきりさせるために敢えて着せたようです。
『アロウズ』ってファーストのラストでリボンズがイケメンを侍らせてたアレですかね?
マリナもヒロインとして出張ってくるようです。

10月が楽しみです。でもそれだとR2が終わっちゃう・・・難しいな~
スポンサーサイト