FC2ブログ

仮面ライダーキバ 第24話

第24話 【皇帝・ゴールデン・フィーバー】

今日は神回ですか?怒涛の展開です。エンペラーに気を取られていたら深央の意外な正体も判明。
信二と涼子の話は涙なくしては語れまい。
無事にモデルの仕事を終えた深央。労う渡と恵。渡は深央のことになると全力ですね~
恵姉さん出る幕ナシ←空気の読める大人。

力に呼び出されたゆりは奇妙な愛の告白を聞くことになる(拡声器まで真似しなくても・・・)
『お前は地上に舞い降りた天使だ。だが今のお前は飛ぶことが出来ない。翼を無くしてしまったからだ。俺がお前の翼になってやる。さぁ、一緒に飛ぶんだ。愛という大空に。繰り返す。さぁ一緒に飛ぶんだ。愛という名の大空に~~~』
ゆりには音也の入れ知恵だとバレバレ。そこにストーカー次狼が声を掛ける。
音也の名を口にするな。『お前は俺の名前だけ呼んでればいい』病んでますね。
次狼は音也は死んだと告げ、詰め寄るゆりのみぞおちに一発食らわせ連れ去ってしまう。

川に流された音也を助けたのは信二と涼子。
気がついた音也。あれだけボコボコにされたのにテンション高いです。
信二の前に現れたクィーン・真夜。ファンガイアに変身した信二を見て、真夜が襲われていると勘違いした音也。
真夜を助けたつもりが実は邪魔をしていた。音也に“お礼”と称してビンタを食らわす真夜。
『もう一度お願いします!』って・・・音也は気の強い女が好みのようですね。

2008年。信二がまたアクセサリーを盗みました。連続強盗犯として名護に追いかけられるが逃げ切り、涼子の入院している病院にたどり着く。
涼子に盗んだ指輪をはめるが涼子の望みはそこにはありません。病院まで信二を追いかけてきた渡に『涼子のために何をすればいいか分からない』と心情を吐露する。
『奥さんは知っているんですか?あなたがファンガイアだって』って普通に聞いてるよ。え~さらっと会話流してるけど、ファンガイアの存在を知っているって事は一般人ではないわけですよ。普通警戒するよな。

信二の話を聞いていた涼子は22年前に植えた合歓の木のところに連れて行って欲しいと願う。
二人のためにタクシーをつかまえようとしていた渡の前にお弁当屋でバイトを始めた深央が車で通りかかる。配達の途中だという深央に手伝ってもらい合歓の木のところまで信二と涼子を連れていく。
(仕事しろ。またクビになるぞ)

1986年。ゆりを連れ去った次狼はゆりを拘束しここで二人で暮らすと言う(え~森の中はいやだな~)最早ただの危ない人です。電波ビュンビュン飛ばしてます。
音也のことを尋ねたゆりを殴る次狼。DVまで・・・次狼終わった。
そこに音也参上!音也が生きていたことに激昂し、ゆりの前だというのにガルルに変身してしまう。
ガルル体で音也に容赦の無い攻撃を続ける。最近、武田くん体当たり演技の連続です。が、頑張れ・・・
ゆりは倒れた音也を庇いガルルと対峙して『あたしはこの男を、紅音也を愛してる!!』と叫ぶ。
自分のものにならないならいっそ殺してやるとゆりに向かって爪を立てたガルルだったが、とどめは刺せずその場を立ち去る。
子孫を残すためとか言ってたけど、マジで惚れてたようです。
音也にすがりつくゆり。ちょっと待ってェ。ゆりの髪をかき上げる音也の手がやらしいんですけど。やばいんですけど。ちょっと好きなんですけど。

涼子は信二がファンガイアだと知っていた。
そして『あたしは幸せでした。ありがとう』と告げ信二の背中で息を引き取った。
信二は泣きもわめきもせず静かに涼子の死を受け止める。静かなほど悲しみの深さを感じます。

そこに現れたのは名護(空気の読めない男です)
名護に向かい走り出した信二はグリズリーファンガイアに変身する。大切なものを失った悲しみが爆発したようですが、多分戦って倒されることで涼子と同じ場所に行こうとしているんですね。
イクサとグリズリーの戦いに巻き込まれた渡と深央。その時深央の手に紋章が浮かんだ。何かに気付いたグリズリーは攻撃相手をイクサから深央に変更。

深央がクィーンを継承してたんですな。グリズリーの攻撃を受け、木に叩きつけられた深央を見てキバットを呼ぶ渡。こんなに感情むき出しでキバットを呼ぶのって珍しい。
キバに変身しグリズリーに挑むがこちらも背水の陣ですから手強い。キバの感情に反応して『タツロット、動く』
キタキタキタ!タツロットだ!!『ジャッジャーン!ドラマティックにいっきまっしょー』軽い~すごくシリアスな流れなのにノリが軽い~。
『ビュンビュンビュビュビュ~ン。テンションフォルテッシモ』石田さんノリノリである。
キバットはタツロットのことは知らないようです。

全てのカテナ(鎖)を解放しエンペラーフォームに変身。マントだ!マントは最強です!
インペリアルスロットでフィーバー技発動『ウェイクアップフィーバ~』ああ、力抜ける。でもマジで強いエンペラー。
キバはグリズリーファンガイアを撃破。しかしその場から深央の姿は消えていた。

人間体に戻った信二は最後の力を振り絞り涼子の下へ。
『これからもずっと一緒だ』涼子の手に自分の手を重ね粉々に砕けた信二の体。
その様子を冷ややかな目で見つめ立ち去る深央。

エンペラーフォーム。さすがは皇帝です。キラッキラしてます。
タツロットの軽さが好きです。石田さんゲキレンに続きまた生モノです。
深央の正体はクィーンですか・・・

次回 第25話 【ファンファーレ・女王の目覚め】
チェックメイト・フォーの3人目、ビショップ登場。すげぇ神経質そうな感じです。
また来た!スパイダーファンガイア(つーか何回目?)『チュ~~~』期待してます。

スポンサーサイト