FC2ブログ

2008年第3クールアニメ感想②

第一話視聴後の感想 (一言)

【ワールドデストラクション~世界撲滅の六人~公式HP (音量注意)】
【ワールドデストラクション~世界撲滅の六人~ Wiki】
面白かった。フツーに。
最近クマが人気です。
勇者クマー。すごく動くんですけど~ムダにかっこいいんですけど~(笑)

獣人に支配され、人間のほうが立場が弱い世界。
ネコ領主にかしずく人間。ネコが二頭身なんだもん。シュールだ。
ストーリー的にはネコは悪者なんですが・・・完全な咬ませキャラ。これが可愛いんだ。
(あいたたた~な悪役)
私はティルズより好きです。

【夏目友人帳 公式HP】
【夏目友人帳 Wiki】
1話から泣き・・・
妖怪が出てきますが、いわゆる“退魔モノ”ではございません。
主人公・夏目貴志が祖母・夏目レイコ(超オレ様)の遺品“友人帳”に載っている妖怪に名前を返していくお話。
妖が見えるために周りから疎まれたレイコは妖怪を相手にしl、奪った名前を記したのが友人帳(下僕帳?)
ニャンコ先生可愛いね~和彦さんがノリノリです。普段の招き猫の姿と斑(まだら)本来の姿のギャップも面白いです。
心が温かくなって切ない物語のようです。

【恋姫†無双 公式HP】
【恋姫†無双 Wiki】←アダルトゲームの説明ページに飛びます。
見るつもりなかったけど見ちゃった。
女の子版三国志ですか。ホントに女の子ばっか。関羽の兄が超イケメンだったけど。
絵は綺麗なんじゃないかな?よく動くし。
話は三国志になぞらえて進んでいくんでしょうか?(三国志全部知らない)
ベタな話だったので入りやすかったし面白かった。

何がかわいいって関羽と姉妹の契りを結んだ張飛の“髪飾り”
張飛の感情に合わせて髪飾りも泣いたり笑ったり怒ったり・・・変なところにこだわり過ぎだよ(笑)
今回はこんなところです。
五輪とかあるから放送予定きちんとチェックしてないとハマリそうですね。
スポンサーサイト