FC2ブログ

終了アニメ勝手な感想⑤ 【あまつき】

  【あまつき】

あまつき

ストーリー

キャラクター性

演出

音楽

綜合

2

3

3

3

3

2



〔ストーリー〕
中途半端な終わり方なんですけど・・・今様のEPは完結したけど(原作知らない)これって序章ですよね。
天帝やあまつきって世界のこと。梵天の目的などなど一言で括って投げてます。
いまひとつ盛り上がりに欠けた。これは2期アリってことですかね?
ZOMBIE-LOANを見終わった時みたいな感じ・・・

〔キャラクター性〕
主人公より周りが際立ってました。まぁ鴇時は普通の高校生ですから仕方ないですけど、1話あたりだと当たり障りの無いように無難に生活しているけど、どこか自分がここにいない感じがしてるって雰囲気出してたのに、その心の設定ってどこに行っちゃったんでしょう。
あまつきに行ったらちょっと不思議な力のある愛想の良い子になってた。

〔画〕
キレイだったんじゃないかしら。特に気になるところなし。OPの鴇の顔がちょっと微妙。

〔演出〕
福山潤くんが出過ぎで分かんなくなってきた。今期出ていた彼の役の中では一番アクの無い役かも。
銀朱の鈴ボイスに噴きました。だって出てきたとき女だと思ったんだもん。裏切られたぁ(腹筋崩壊的な意味で)

〔音楽〕
OP/EDは優しい感じの曲で世界観に合っていたと思います。
あとは印象なし。

〔総合〕
最終回が全てを台無しにした感が否めません。期待していただけに勿体無いな~と思った。
スポンサーサイト