FC2ブログ

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN12

   【TURN12 ラブ アタック!】

中華連邦からエリア11(アッシュフォード)に戻ったルルを待っていたのは・・・
ありえないほどのデートの約束。
『人間関係は円滑に』 この命令を忠実に遂行した影武者・咲世子が原因です。天然だったんですね~(ルルってやっぱりモテモテなのね)

なんとか約束をこなそうとするが、ゼロとしての活動もある中、当然、破綻してくるわけで。
ロロはかなりご立腹の様子。すっかりブラコンになってます。
R2-12-1.jpg
シャーリーに問い詰められるが、話せば話すほど言い訳がましくなりドツボにハマッていくルル・・・
完璧なようでいて抜けている。この不完全さがルルの魅力なんですが、今回はちょっと可哀相ですね~

そんな時、ミレイが卒業イベントを行うと発表!名付けて『キューピッドの日』
相手の被っている帽子を取れば、会長命令でその二人は強制的に恋人同士になれるとか・・・驚き色めき立つ生徒たち。ルルはこのイベントを利用して女の子との約束を清算しようと考える。

今週も新キャラ続々登場。ブリタニア皇子・皇女の皆さんのようです。それにナイトオブワンの人ビスマルク。
俗っぽく言えば中華連邦で天子に振られた第一皇子。報復として中華連邦に戦争を仕掛けるよう皇帝からの命が下る(振られたからじゃないよ!政治的戦略だよ!)
しかし、シュナイゼルは示威行為と話し合いで領土の半分は手に出来ると戦争回避の考えを示す。
そして戦争など愚か者のすることとシュナイゼルの考えを認める皇帝。

あ~コーネリアだ!行方不明になっていたコーネリアはユフィの汚名を晴らすため、密かにギアスについて探っていた。やはり生きてましたね。

アッシュフォードではミレイの卒業イベント『キューピッドの日』スタートです!
強制カップルイベントのはずだったのに、ルルの帽子を持ってきた部には部費10倍特典がついたから大変。相変わらずルルをターゲットにするのが好きなミレイさん。

必要以上に追い掛け回されるルルは影武者咲世子と交代。
咲世子に指示を出すルルと各部活メンバーに指示を出すミレイの攻防が楽しくて仕方が無い。
しかも咲世子の身体能力がとてつもなく高いときたもんだ。体育の授業も影武者にやらせようと真顔で考えるなよ(笑)

会議でイベントに参加できなかったスザクの元に暴動発生の知らせが入る。ナイトポリスが鎮圧に向かうが・・・

終了間際、咲世子と入れ替わるため図書室に向かったルル。そこにタイミング悪くシャーリーがやってくる。出るに出られない咲世子。そして外には常識もへった暮れも無いアーニャがモルドレッドでルル捕獲に乗り出してきた。
図書室に手を突っ込むモルドレッド。オイオイ・・・しかしアーニャの狙いははずれ。窓から入ってくる手からシャーリーを助けたのは本物のルル。
シャーリーは最近ルルの様子がおかしい事に気付いていた。元に戻ったと今までのことを許すシャーリー。R2-12-3.jpg R2-12-4.jpg
結局ルルの帽子はシャーリーの元へ。収まるところに収まったということ。

暴動は誤解(暴動と勘違いするほど盛り上がったんだね~)ナイトポリスは無駄足になったけど、一緒に出動したスザクはミレイに卒業のお祝いを言うことが出来たので結果オーライなのです。
ミレイは無事卒業し、お天気お姉さんに。貴族という型にはまった生き方は似合わないですよ。でも何故にお天気おねえさん?

全てが順調に動き出したかに見えたとき。シャーリーにギアスがかかった!
ギアスを発動させたのはオレンジジェレミア卿。彼のはギアスでは無く?ギアスキャンセラー。
どうも掛けられたギアスの効力を無効にする力のようです。

広範囲で無差別に発動した中にシャーリーの姿があった・・・
以前ルルのギアスでルルに関する全ての記憶を消されたシャーリー。ジェレミアの能力によってルルがゼロだということを思い出してしまった。

人の持ち得ない力で手に入れたものは長続きしないということでしょうか。
V.Vがジェレミアを動かしてますが、皇帝はこのことを知っているのかしら?この場合皇帝のギアスも解除してしまうんですか?


やはりギアスは緩急のつけ方が上手いですね。しかしミレイが卒業してしまったことでこういう息抜き回も見納めなんでしょうか?
あと13.4話?ずっとシリアスターンはきついですよ。
ギアスが解除されてしまうというのはルルにとってジェレミアは強敵ですね。ルル自身の力(黒の騎士団や中華連邦も含め)ギアスに頼らず戦っていくことも視野に入れておく必要が出てきそうです。
あっさりオレンジがオレンジらしくやられるって線も残ってますが・・・(あばばばば)

次回 【TURN13 過去 から の 刺客】
予告ではシャーリー普通でしたが・・・ルルとスザクとシャーリー?
R2-12-5.jpg
スポンサーサイト