FC2ブログ

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 12

  TURN11 【想い の 力】

“想いの力”ルルーシュがまたひとつ成長した。ボロ雑巾発言が嘘のようです!

アッシュフォードにいた方のルルが影武者でした。え~咲世子さん?
そうか、でボロが出ないようにロロがお目付け役として残ってたってワケね。ハイ、理解した!
マスクすごい。声も変えてる。(これがあればゼロの仮面いらないじゃんとか言ってはいけません)
カツラを被ってるのにメイドカチューシャはつけてるのね。

天子がいる手前、中華連邦も迂闊に手出しはして来ないだろうという読みは外れ、大宦官たちは天帝八十八陵の攻撃を仕掛けてくる。シンクーは攻撃の中止命令を出すが、大宦官の考えは違った。
天子をここで黒の騎士団と共に葬り、新しい天子を立てる。この最低な考え方に怒りのシンクー、当然です!
しかしその前に立ちはだかったのはラウンズ・ジノ。あ~命令とは言え鬱陶しい・・・

大宦官に通信するゼロ。勝利を確信している大宦官はゼロに向かって本音をしゃべり出す。
天子はただのシステム。ブリタニアの爵位を得るための対価としては安いものだと。
人民のことも蟻だの汚物を拭いた紙だとか散々言ってます。自分たちの地位のために天子も人民もブリタニアに売り払う大宦官。うわ~腐りきってますねー。やられフラグ立ちまくってます。

ノーブル・オブリゲーション(高貴なる義務)の意味も知らないと声を荒げるゼロ。
特権階級の人間は権限や特別な待遇を得る変わりに、人民のために戦わなければいけない(戦争に行く)ってな意味だったかな?

攻撃が激しくなる中、戦いをやめさせたい天子は事もあろうか外に飛び出す。無謀だ・・・
甲板に天子の姿を見つけたシンクーが天子の元に向かおうとした時、ジノの攻撃が!だからウザイって。
これを天子を殺す好機と考えた大宦官は一斉に砲撃を開始する。
神虎で砲撃を防いだが防ぎきれる状態ではなく、シンクーは天子に逃げるよう説得する。R2-11-1.jpg
しかし天子の望みはシンクーと一緒に外の世界を見ること。
目から磯の香りが・・・天子ちゃん可愛い。

これで最期かと思われた時、一機のナイトメアがシンクーと天子を救った?
また新型だよ~ナイトメアフレーム・蜃気楼。搭乗者はゼロ。世界最高の防御力を持つNF。R2-11-2.jpg R2-11-3.jpg
このタイミングでゼロが出てきた意味を考えるシュナイゼル。敵に回したくないね。

シンクーに手を組むのは自分しかいないと宣言するゼロ。部下になるつもりはないと答えるシンクーに、そんな気はないと答える。
先週からしつこく言っていた『戦局を左右するのは戦術ではなく戦略だ』と仕掛けていた戦略を使ったゼロ。
中華連邦の各地で次々に暴動が起こる。事態が飲み込めない大宦官。ゼロと大宦官のやりとりが国中に中継されていたのだ。自信たっぷりの隠し玉はこれだったんですな。
私欲のために天子を売り、国民を虫けらと呼び切り捨てようとした大宦官の発言に人民の怒りが爆発。
人民が蜂起したことで形勢は逆転。援軍は中華連邦の人民たちだった。勢いに乗った黒の騎士団はラウンズ目掛けて突進。
C.Cがアーニャに斬りかかった時、二人に同時に起こった変化はいったいなんですか?
また謎かよ~アーニャ何者?状態ですか??コノヤロー。

国を成すのは人である。そこを理解しているシュナイゼルは民衆の支持を失った大宦官を見限り、撤退を命令する。みっともなく命乞いをする大宦官はシンクーによって粛清された。
カレンはスザクに拘束され奪還できなかった。またウザクだ・・・

改めて天子に忠誠を誓うシンクー。ヤバイかっこ良過ぎる・・・
しかしそんないい雰囲気をぶち壊すディートハルト。政治的に天子には日本人と結婚したほうがいいとゼロに進言する。
女子組から猛反発を受けるゼロ。都合よく現れた玉城を使ってその場を逃げ出した。そこにシャーリーからコールが入る。また玉城放ったらかし・・・

ルルはシャーリーにシンクーと天子のことを(ごまかしつつ)聞いてみる。
別れさせることを全力否定するシャーリー。恋をするとすっごいパワーが出るのは分かった。ポエマーまでは何とか理解したが、滝に飛び込んで相手の名前を叫ぶのはどうかと思うぞ?
シャーリーの言葉で『想いの力』に気付いたゼロ。天子の未来は天子自身のものだと結婚の話は無しにした。このことでシンクーと手を組むことにも成功し、女子組の非難の嵐も無事回避?


アッシュフォードでは図書室に本を返しに来たシャーリーとゼロ(咲世子)が鉢合わせ。地下司令部の存在を悟られそうになった咲世子が取った行動とは・・・(行動が突飛すぎます)

ギアスを研究し生み出す機関『教団』。中華連邦のどこかにある教団を探すために中華連邦を手に入れる必要があった。C.Cって教団の前当主?うにゃ?よく分からん。

久しぶりにエリア11に戻ったルル。迎えるロロが乙女で乙女で(笑)様子がおかしいシャーリーを気に掛けるルル(ルル・・・否、咲世子のせい)。
ロロのジェラシーの瞳が怖い。
そして何故かジノとアーニャがアッシュフォードに転校してきてるし、またまた話がややこしくなりそうです!

次回 【TURN12 ラブ アタック!】サブタイ微妙・・・
え~っと今度は何イベントですか?ミレイさん。ルルが壊れてるんですけど・・・(咲世子だと信じたい)R2-11-4.jpg R2-11-5.jpg

スポンサーサイト