FC2ブログ

今日からマ王!3rd 第88話

 第88話 【コンラッドとギュンター】

 【やさぐれコンラッドと汁なしギュンター】

士官学校の式典に招待されたマ王一行。
軍曹殿も卒業生なんですか・・・ギーゼラがはまり過ぎてて怖い。

今さら感はありますが、士官学校時代のコンラッド(生徒)とギュンター(教師)の過去のお話。
若かりし頃のコンラッド。かなりやさぐれてます。顔が悪いぞ(悪い顔してるって意味で)
mao-88-0.jpg
でもこっちの方が断然好みなのはどういうことだろう。

コンラッドは成績はいいし剣の腕も立つ。しかしその剣の使い方が間違っていることに気付いていない。
私闘は校則で禁止されているが、コンラッドと剣を交えるギュンター。私闘じゃないんだけどね~この頃のコンラッドはまだ気付けない若造ですから。
また戦争に行った事もない剣て言ったぁ~前も言ったよねコンラッド!でも勝てないじゃん・・・
コンラッドの剣は何のためものか問うギュンター。答えが出せないコンラッド。

ギュンターはコンラッドが自分以外の者のために自分の命を捨ててもいいと思っていることが間違っていると気付かせたかったんですよ。でもそれは人に教えられても仕方が無い。自分で気付かなきゃ意味が無い。

ルッテンベルクの時もまだ気付いてない。
ユーリに会ってからもユーリのために命を投げ出すことも厭わないって行動が多かった。

式典で模範試合と称してギュンターとの試合を仕込んだコンラッド。
質問の答えを伝えるために。
二人が本気だと気付いたヴォルフとギーゼラ。ユーリがいくら言ってもヨザックも止めようとしない。剣をはじかれたのはギュンター。
守るもののために自分は死なない。生きてユーリを守る。自分の剣は生きるための剣だ。
それに気付いたときコンラッドは本当の強さを手にしたってことですか。


ふ~ん。終わってみればやっぱり次男のターンだったわけね。
いや、汁なしギュンター良かったよ。ギュンターは最近はただのユーリばk非常に優秀だっていう設定が消滅しかけていたので、ここらで復活させとかなきゃね。
mao-88-1.jpg  mao-88-2.jpg

今回の作画、ちょっと危なかったですね。DVDでヨザックの寄り目は修正されるのだろうか・・・

次回 第89話 【花嫁はアニシナ!?】
 アニシナ兄、見合い話を持ってくる?ボンヤリ兄様再び登場?!して欲しいな・・・
mao-88-3.jpg
スポンサーサイト