FC2ブログ

今日からマ王!3rd 第87話

   第87話 【黒のジェネウス】

大シマロンでの話は一区切りついた感じです。
新たな敵『白いカラス』と有利を利用しようとしているサラレギー。
村田のターンだった。サラの話はまだですね。

いろいろな思惑に巻き込まれていく伏線が!
とにかく各キャラがかっこいい!
コンラッドはいつでもどこでもさわやかっこいいです。え~ホントに。
法術に満ちた場所にもかかわらず有利を助けに来たヴォルフラムも、いつの間にかすっかりフレンドリーになっちゃったアーダルベルトも男前。
ヨザックは何してもかっこいいですから!!
闘技場に引きずり出された有利。
大しマロンの制服を身につけ目の前に立つコンラッドにテンカブでの出来事が甦る。
剣を手に有利に向かってくるコンラッド!あ~テンカブ!なんて展開になるわけは無く、手枷を切って有利を助けた。

法術で創り出された怪物に苦戦するが、村田たちが助けに来た。
おお~アーダルベルトまで来てるし~アーダルベルトすっごくいい!ちょっと悔しいくらいだよ!

しかし白いカラスに囲まれてしまった有利たち。
目の前にはいつの間にか現れたジェネウス(黒)が立っていた。
なにやら村田・・・というより双黒の大賢者に並々ならぬ恨みがあるようで、彼に一点集中で攻撃を仕掛けてきた!
有利、魔王モード発動!村田を守りジェネウスと対峙するが、人間に国で魔力を使うのは相当負担がかかる。村田は『本当はやりたくないが、仕方が無い』と有利の肩に手を置き魔力を増幅させる・・・
フードに隠されていたジェネウスの顔が明らかになった。その顔は大賢者に瓜二つ。
似てないよ~大賢者様はあんな怖い顔しないもん!

ジェネウスを倒し気絶した有利を抱え闘技場から逃げ出すが、町ではシマロン兵がバリケードを作り道を塞いでいた。露払いを引き受けるコンラッド。ルッテンベルクの獅子だ!そしてそこに並走しバリケードを破るアーダルベルト。
コンラッドとアーダルベルトが並ぶところが見られるなんて!こんなにサービスしちゃっていいんですか?

事の一部始終を見ていたサラレギー。
立ち去るとき、シマロン兵を斬る(ベリアスに斬らせる)必要があったんだろうか。
サラはサラで大シマロンを良く思ってないことは明白ですが。
(ベリアスはギルフォード卿じゃないのよ。そっくりだけど違うからね)

無事に大シマロンを脱出した有利たち。
グゥエンダルにしっかり小言を言われてます。小言程度で済むなんてグウェンも丸くなったというか、もう諦めたのかしら?

大賢者そっくりの顔を持ちジェネウスと名乗る男。
しかし魂は村田の中にある。一方的に大賢者に恨みを抱いている感じですが、その恨みを利用されている感もあります。このエピソードかなり面白くなりそうです。

次回 第88話 【コンラッドとギュンター】
閑話休題?過去のお話のようです。若いころのコンラッド結構好き。
スポンサーサイト