FC2ブログ

今日からマ王! 3rd 第86話

第86話 【囚われのマ王】

今日のマ王さま、目がデカくなかったかい?

盗まれた宝剣を見つけた村田たちだが、外の騒ぎを聞きつけ一時撤退。逃げる途中、ヴォルフラムとアーダルベルトに出会い、有利が囚われたことを知る。しかし今のままでは分が悪いと城を後にする。
mao-86-1.jpg
 コンラッドはさぞ後ろ髪を引かれる思いでしょう。

無事にヴォルフラムを逃がすことに成功した有利。
しかし当の本人は捕まり、地下牢に幽閉されてしまう。

捕まえたのが魔族、しかも魔王と知ってビビリまくるジラール。
法石を練りこんだ壁で覆われた牢に入れてあるから手出しは出来ないというジェネウスの言葉にも安心出来ず、今のうちに始末しまえって・・・もうこの人マジでダメダメだよ。
ジェネウスは魔王の目的を聞くまでは待ったほうが良いと進言。
目的は黙って人間の国に遊びに行った友人を追いかけて、一緒に旅行したかったからなんですけど・・・言っても信じてもらえませんよね。

ファンバレンの屋敷に戻った村田たち。何故ユーリを助けなかった!とコンラッドに詰め寄るヴォルフラム。あのまま突っ込んでも無事に助けることは出来なかっただろう・・・
周りの言葉に頭で分かっていても口に出さずにはいられないヴォルフラム。コンラッドは必ず助ける言う。一番行きたかったのはコンラッドだったんでしょう。マジで怒ってます。

白いカラスの動きが良すぎると疑問を口にしたヨザック。
村田は分かっていたんだろうねとあっさりと言う。相手のリーダーは相当に頭の切れる人物らしい・・・頭脳戦が展開されそうです。

そしてもう一人の頭脳戦の相手・・・サラレギー。
この人もかなり腹黒です。有利に何かを期待しつつ、それでいてまだ手は出さない。頭が良く、物腰が柔らかで腹黒い・・・石田さんにぴったりの役だわ(誉めてますよ!)

捕まった有利。
捕まってみんなに迷惑をかけたことを反省はしてますが、緊張感はあまり無い。
そこに黒ジェネウスがやってきた。このままでは確実に処刑されてしまう・・・ここから出して差し上げましょうか?ここで魔王が処刑されてしまったら、人間と魔族の間でまた争いが起きてしまう、我々はそれを望まないと。
しかし有利は皆が助けに来てくれることを信じてジェネウスの申し出を断る。
強ジェネウスが有利の笑顔に重ねて見たのは・・・眞王?この人と村田ってどこかでつながってる?うぎゃーワケわからん!

村田の作戦で大シマロンの軍服を着て、城に乗り込んできたコンラッド。
大シマロンは元々ウェラー家が統治してきたことを持ち出し、大シマロンの王位継承についてジラールに異議を申し立てる。
mao-86-2.jpg
この表情に格の違いを見たよ
またもや動揺しまくるジラール。継承権を持つ者を始末させていたジェネウスを責める。どこまでも器の小さい男だ。自分の落ち度だと(一応)謝罪するジェネウスだが、コンラッドの目的が王位ではなく、魔王奪還だととっくに気づいているわけで・・・

相手がそれに気付くのも村田の予想の範囲内。村田はさらにその裏を掻くという・・・

有利を逃がそうと再びやってきたジェネウスだが、時既に遅く有利は処刑のためシマロン兵に連行されてしまう。
有利が連れてこられたのは闘技場。ああ、懐かしや天下一武闘会。
そしてそこに立っていたのは大シマロンの軍服を着たコンラッド・・・やっぱテンカブだ。
ジラールはコンラッドが王位継承を申し出たことを逆手に取り、大シマロンへの忠誠を確認するため有利の処刑をさせるつもりらしい。
コンラッドが有利を倒せば魔王を葬ることが出来るし、出来なければ王位は安泰と考えたらしい。
村田がどこまで読んでいるかが楽しみです。コンラッドの表情に余裕があるので何とかなるでしょう。

次回 第87話 【黒のジェネウス】
『あなたには消えてもらう』ジェネウスの言う-あなた-とはいったい誰なんでしょうね~
楽しみです。
mao-86-3.jpg
   ヨザック普及画像。カッコイイだろ?
スポンサーサイト