FC2ブログ

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) 第25話-②

やっとエクシアの戦いも終了・・・ってまだ来るか!!
ええ~~擬似太陽炉背負ったフラッグって・・・乙女座だ!!
もういいって、おなかいっぱいだぉぉ。それに正々堂々と戦うことを望む乙女座がズタボロのエクシアの前に現れるって設定が気に食わん!無理矢理詰め込むなよ。
『会いたかった。会いたかったぞ、ガンダム』
ビームサーベルまで装備したGNフラッグ。ビリー頑張ったよ。でも結局フラッグで戦うって言ってたけど太陽炉は使っちゃうんだ。
『なんと、あの時の少年か。やはり私と君は運命の赤い糸で結ばれていたようだな』
『君の圧倒的な性能に私は心奪われた。この気持ち、正しく愛だ!』
 
00-25-6.jpg
え?告られても・・・『愛?』刹那あんぐり。
この台詞の間もエクシアとフラッグの戦いは続いてましたよ。でも乙女座節が素敵過ぎて、戦闘シーンが頭に入らないじゃないか!

行き過ぎた信仰が内紛を生むように愛も超越すれば憎しみに変わる。可愛さ余って憎さ100倍論です。
それが分かっているのに何故戦う!
『軍人に戦いの意味を問うとはナンセンス!』
エクシアとフラッグは相打ち。

『ハワード、ダリル、敵は・・・』
貴様は歪んでいるだとか、そうさせたのはガンダムという存在だとかごちゃごちゃ言ってたけど、00-25-7.jpg
乙女座は最期まで部下思いでした(死んでない、死んでない)

流されたナドレ。ティエリアは太陽炉だけでも残そうとナドレからGNドライヴを切り離す・・・
『これでやっと行ける。あなたの元へ・・・ロックオン』デレリアぁぁぁ~


マリーって何者かは分からないけど、アレルヤにとっては特別な存在のようです。ハレルヤはピーリスがマリーと知っていたが、それを知ればアレルヤが戦えなくなると教えていなかった。
『先に逝ってるぜ』ハレルヤ死亡?っていうか消滅かな。

刹那からの手紙を読むマリナ・イスマイール。
マモマモの語りっていいよね。でも最終話だからって色々ぶっちゃけ過ぎてやしませんか?
マリナを拠りどころに使うんだ。ふ~ん。ヒロインなんだ。ふ~ん。
【人と人が分かり合える道】をガンダムと共に求め続けていた・・・そこにたどり着きたかったんだ。


2期フラグ。
いきなり4年後に話は飛びます。
宇宙で働き出した沙慈(リヒティに見える)はルイスにメールを送る。2年も返事がないですか・・・
宇宙にGN粒子の光を見つける。4年経つとGN粒子の光もさして珍しいものではなくなってます。しかし色が違うことに気付いた沙慈。オリジナルの色だよ。

ED中も伏線は続きます~
国連は地球連邦と名前を改め、各国の軍は解体され軍として地球連邦平和維持軍として一本化。
一応CBの目的は成し遂げられたように見えるけど、世界唯一の軍ていうのも危ういね。
平和維持軍のメンツ。
え~?!マネキン大佐の後ろにコーラサワーっぽいヤツ発見!!いやコーラくんだろ?死んでなかった?00-25-8.jpg
んんー何だかな~

① マリナの元を去るシーリン。
② リボンズはまた何か企んでるみたい。リボンズの後ろにいる5人が気になる。
③ 顔面マスク装着の男・・・乙女座?
④ ふっざけんなっ!
  サーシェス生きてんじゃん!!え~もう死亡組と生き残り組の選別方法が分からん!

⑤ ティエリア生きてたの?あれ?性格違くね?違う人みたい。
   リジェネ・レジェッタ。2期新キャラか、朴ろ美さんね。
   その後ろにルイス。あんたどこにいんのよ。


おやっさんの元を訪れる王留美と紅龍。
新しいMSを完成させたようです。O(オー)ガンダムを見せて欲しいと言う王留美にナイスガイポーズで答えるおやっさん。
新しいMSは太陽炉との接続が上手くいってないようです。エクシアの太陽炉でも上手くいくかどうか・・・
エクシアは回収された?そのやり取りをモニターでみているネーナ。
いや、Oガンダムもいいけど、その隣のピット開けて欲しいなぁ。半年後か・・・
スポンサーサイト