FC2ブログ

仮面ライダー キバ 第9話

【第9話 交響・イクサ・フィストオン】

バイオリンを燃やす渡(あ~勿体無い・・・)
父が作ったようなバイオリンに近づけずスランプのようです。
静香は渡のためにバイオリン修復の専門家である大村を連れてくる。
渡は自分の力だけでバイオリンを作りたいと言う。

大村は渡に音也の作ったバイオリンを見せて欲しいと言い、
渡に『君にしか作れないものを作りなさい』と告げる。
一旦は断った渡だが、大村の言葉を聞き、バイオリン作りを教えて欲しいと頼む。
大村が工房に入ったときに見せた表情はなんだったんでしょう。堪能するような懐かしむような顔。
悪いヤツに見えんぞ。

1986年。
『素晴らしき青空の会』は次狼を正式にメンバーとして迎える。妙に浮かれるゆり。
そこにまたまた音也くん登場。自分も会に入れてくれと言うが『コーヒー飲んでぶっ倒れただけ』の役立たずと相手にされない。
マスターに出入り禁止宣言されてるよ。
勝手に『素晴らしき麻生ゆりを愛する会』を立ち上げると宣言するが、ゆりのパンチに今週も撃沈・・・

【ブラックスター】と呼ばれるバイオリンを落札した人たちがファンガイアに襲われるという事件が発生。
ゆりは嶋がその話を音也にしたことを問いただす。
『面白いからだ』うん、正しい判断だ!
ここでライダーシステムの話が出たよ。【イクサ】ですか。
イクサが完成した暁には自分を装着者に選んで欲しいと願い出るゆり。

現代。ライダーシステムの装着者の交代を提案する恵。
イクサの装着者は名護。この辺も母親の出来なかったことを自分が・・・って感じですかね。
嶋は特に言う事は無いと、装着者を変更するつもりは無いらしい。抗議する恵の言葉を遮って名護が現れる。
この人も神出鬼没っていうか、いろんなところで人の話聞いてるよね~
『俺が優れているからに決まっているだろう』い~~や~~自信満々だ!
確かに身体能力では敵いません。『そのずる賢さと、偽善的な心はあたしよりずーーーっと上をいってるわ』あはは言っちゃってるよ。
イクサを持つ者はイクサ自身が決める。こう言われてしまっては退散するしかないですね。

大村にバイオリン作りの指導を受ける渡。
そこへ静香がコーヒーを持ってきた。カップになみなみと注がれたコーヒー。あ~もうこぼすよ、やっちゃうよ!ほら~こけたぁ!お盆ごと床に落ちるカップ。慌てて拭こうとしてカートをひっくり返す。
突然の騒音に耳を押さえ苦しみだす大村。今日はここまでにしようと帰ってしまう。
大村の様子に普通の人間ではないと気付いたキバット。

ブラックスターを手に入れるためオークションに潜入したゆりと次狼。
そこにまたまた音也乱入。ゆりと競り合いどんどん値を吊り上げていく。このままでは埒が明かないと次狼が音也を気絶させ20億円で落札。
素晴らしき青空の会の財力っていったい・・・素晴らしすぎる。

ブラックスターを手に入れたゆりはファンガイアを誘き出すためバイオリンを弾く。自分の演奏(??)にご満悦のゆりだがこれがまたヒドイ。
さすがの音也くんもこれには我慢できず自分に貸せと言うが、次狼に殴られまた撃沈。
音也に弾かせろや~

いつもの定食屋でイクサシステムを貸して欲しいと名護に頼み込む恵。
『これおごるからさぁ』と運ばれてきた定食をみてビビる名護。あれ?なにか苦手なものでも?そんなに椅子引いて離れなくても(笑)目が泳いでるよ。
そんなことはお構いなしに話し続ける恵だが、外に手配者の姿を見つけた名護は店を出て行く。
名護の追う対象は大村。繋がった!

ゆりと次狼の前にファンガイアが現れた。ファンガイアを追った次狼はガルルに変身し、ファンガイアを追い詰めるが逃げられてしまう。
ガルルの前にラモン(バッシャー)と力(ドッガ)が現れる。ドッガもお友達ですか。
餌である人間に協力することに疑問を持つ二人。次狼はファンガイアによって滅ぼされつつある種族を守るために利用しているだけだと言う。
音也は次狼が変身するところや、3人のやり取りを見てしまった・・・

ヘッドホンでバイオリンの音色を堪能している大村。その耳に公園でライブをしていたバンドの音が入ってきた。
バンドのメンバーに襲い掛かる大村。騒音扱いですか?大村を追ってきた名護に取り押さえられそうになるが、大村はフロッグファンガイアに変身し逃走。
ああ~またおもちゃ屋に走れ!的なものが。
KIBA-9-1.jpg

ファンガイアの出現に渡もキバに変身しバッシャーマグナムで攻撃。
キバの攻撃に変身を解いた大村。渡も変身を解く。
キバが渡と知り、驚いてその場を立ち去る大村の前に名護が現れた。
ライダーシステム・イクサ発動!
KIBA-9-2.jpg KIBA-9-3.jpg

あれ?次郎さん・・・キンタロスの中の人だよね。(キャスト巻き戻し~)ああ~やっぱキンちゃんだ!ウキウキ・・・は置いといてェ
イクサ何だか強いッす。『顔が割れたぁぁぁ』つってもクライマックスではありません。
開眼しただけで炎上しすぎーー!公園火の海じゃん。
フロッグの弱り具合からここ何年かは人間を襲ってないんじゃないかな(と勝手に推測)
だって悪いファンガイアに見えないんだもん。現時点ではガルルのほうがよっぽど悪っぽい・・・

イクサきましたね~キバとは対照的に人間が開発したものって感じが出てました。(指とか特に)
スポンサーサイト