FC2ブログ

ウエルベールの物語 第二幕 暗殺の章

急にシリアス展開に・・・

初っ端から不安定になる色使い止めてください。
赤紫色の背景の中、死神蜂の男の手配書を読むウエルベール国民。いつも懸賞金の他におまけが付きます。今回は“酒1樽”。リタの時は馬も付いてたような・・・

ローデンが死神蜂の男と信じたくないティナだがローデンの吹く口笛に確信めいたものを感じてしまう。ティナはトイレに行くと言って部屋を抜け出す。まさかこのための豪華なトイレを披露してたわけじゃないよね。
ま~さ~か~ね。

城の外には多くの市民が集まっていた。
ヴァイスにあれは何か?と訊ねるローデンは、ティナの親の敵である『死神蜂の男』の情報を持ってきた者たちだと聞かされる。
いきなり顔がっ!ローデン顔ヤバイっ!病んだよ!死相出たよ!!
トラウマスイッチ入ったみたい。ヴァイスの心配をよそに兄貴引きこもり中。
酒におぼれてます。現実逃避の仕方が分かり易すぎる。
ティナの両親を殺したときのことを思い出しては荒れる兄。

部屋を抜け出したティナはローデンの部屋へ向かって塔の壁を登ってます。さすがは元・女盗賊。
ローデンの部屋を覗いたティナが見たものはローデンの胸に刻まれた死神蜂の入れ墨。
ジャッキゥィィーーン!ティナ衝撃!! 噴くからSEもっと工夫しましょうよ。
窓からローデンを狙い打つティナ。しかしリタのことを思い出だしてしまい引き金を引くことが出来ず退却。
ローデンは鏡に映るティナに気付いたがそのまま行かせる。敵討ちを望んでる?
死にたがってるって感じだ。

新キャラ?登場。今後の戦争に関わってくる人たちみたいですが、ここはティナを追いかけましょう!

結局(トイレに行ったきり)帰ってこなかったティナを心配するリタ。そこに兄登場。
ローデンの憔悴しきった顔を見て 『作画崩壊ですか?』 『お加減が悪いのですか?』 と兄を心配するがローデンが気になるのはティナ。姿が見えないようだからと気になったと誤魔化してます。
故郷に戻って婚約もしてリタ様すっかり抜けてます。誤魔化されんなよ~旅してるときはもちっと勘の鋭い子だったんだけどね~

死神蜂の男がローデンと確認してしまったティナはボル爺に相談。
ボル爺ってば死神蜂の男=ローデンてあっさり受け入れ過ぎな気もしますが、ティナの好きなようにするしかないだろうと言う。自分にリタの兄を殺せというのか!と取り乱すティナに、この先ずっとリタの兄は自分の両親を殺した男だと思いながらリタと付き合っていくつもりかと言う。殺せとは言っていない。好きにすれば言いと言っただけだ。まずはローデンと話してみたらどうか、とアドバイス。最近ボル爺いいね~
ここで殺しちゃったら憎しみの連鎖ってヤツですね。


サンガトラスでは以前爆破されたにも関わらず、懲りずに戦艦造ってます。はい、完成しました!
そこに同席していたのは黒幕ノイシュバーン。戦艦を使って何をしたいのかとサンガトラスの王に問いかける。何をいまさら・・・お前も知ってるじゃん!てかお前がけしかけたようなモンでしょ。
戦艦を使ってウエルベールを攻め落とすと。言っちゃった!言っちゃったよ!!
ノイシュバーンはこれは条約違反だとサンガトラス王を更迭しようとする。
ぶっちやけ嵌めました。戦艦横取りです。サンガトラス王は切りつけられ戦艦から落下し死亡。
この人もつくづく運のない人だよね~嫁には不倫されるし、息子は変態殺人鬼(双方死亡)
かませもいいところです。

ボル爺はローデンを呼び出しティナと対面させる。
ローデンの前に口笛を吹きながら現れるティナ。それに合わせローデンも口笛を吹く。いやいや口笛もういいから、合わせなくていいから。後はお二人で。とその場を後にするボル爺。見合いっすか?

一国の王子が自分の両親を殺したことに納得がいかないティナはローデンを問い詰める。

ローデンは叔父であるノイシュバーンとサンガトラス王の妹の政略結婚に反対だった。
サンガトラスが国力を上げるためにウエルベールを利用しようとしているにも係わらずウエ王はサンガトラスの言いなりになっていた。そんな父に反発し、偽名を名乗り各地を放浪していたとき戦争が勃発し外人部隊に入隊したらしい。
つか家出癖、放浪癖のある兄妹だな~
戦況は悪化し(どっちがどっちか分かんないけど)兄のいる方の国が敗軍らしい。
元々寄せ集めの外人部隊。指揮が崩壊するなんざぁ時間の問題で、食料を奪い合い、殺し合い、食べ物を探してもあるのは死体の山ばかり・・・

極限て怖い~~~食べた!兄貴、屍食べたよ(吐いたけど)やっちゃったよ。これはトラウマ。
どうして死体に群がるカラスにしとかなかったんだ!
そんな狂った状況でティナの村を襲い、村人を皆殺しにすることが当たり前に思えていたと・・・

この状況でよく助かったなティナ~周りの家爆破されてたぞ。

ここまで語り自分は地獄から這い出してきた鬼だと入れ墨を見せる。ティナの回想とリンクしましたよ。お前の手で成敗するが言いとティナの前に佇むローデン。
リタの顔がちらついて、ここで撃たないのかな~と思ったけど撃った。
でも当たんね~頬にかすっただけ。流血ここだけかよ。峰撃ちショットなら完璧に決まってたのに!
銃がダメならと剣を差し出すローデン。その剣を手にしたとき・・・
ベルベル乱入!
サンガトラスがグリーダムになって宣戦布告してきたベル~~
ノイシュバーンの動きが早いぞ。
開戦です。死神蜂は保留ですか?
兄はこの戦争で死ぬんでしょうか?ゲルニアも死んだし、グリーダムの王子もダメダメっぽいし(まだ子供だけど)この辺の国の王子はどうなってんだ?つーかみんな親戚だよね。ダメ一族じゃん・・・
スポンサーサイト