fc2ブログ

機動戦士ガンダム OO #21 感想

   #21 滅びの道

      ロックオンがっ!ロックオンがーーーっ!!
00-21.jpg


絹江はやっぱダメでした・・・遺体の確認に呼ばれた沙慈・・・
この子をどこまで不幸にする気なんでしょうか。

ベーダの本体に到達したコーナーとリボンズ。リボンズはベーダへの侵入を開始する。

その頃プトレマイオスではスローネを撤退させた部隊を確認。
スメラギの予想通り擬似太陽炉搭載の機体だった。
トリニティはラグナと連絡が取れず状況が把握できない。

ベーダに侵入したリボンズはLv6まで到達。確かティエリアはこの先でアクセス拒否にあったんだよね。
おや?データ書き換えられてたんじゃないの?リボンズとコーナーがやったんだと思ってたんだが・・・
書き換えは本体とは別のサーバーで行われてたんですね。

ラグナがジンクスの配置を完了。国連軍のMSはジンクスと名づけられたみたいです。
コーナーの口からここでラグナ用済み発言でました。トリニティも用済みってことですね。

ユニオンとAEUのジンクス部隊はユニオンの高軌道ステーションに集合。
コーラ君だ。フラッグのダリルに誰だ?と言われ、こけるコーラサワー。
AEUのエースって自分で言うのやめなさいって。
ユニオンのトップガン=乙女座との対面を楽しみにしてたみたい(お子ちゃまな意味で)。
あくまでフラッグで戦うと決めたグラハムは来ないんですよ。かっこいいな~乙女座。

トレミーは来るときのため、本格的にガンダムからベーダのバックアップ切り離しの準備に入る。
待機中に眠ってしまった刹那はマリナに『もう戦わなくていい』と言われる夢を見る。自分は戦いたくないのかと自問するが答えはでないままジンクスの進撃が始まった・・・

人革連の10機はスローネ討伐隊としてアフリカへ侵攻。
相手の出方を読んでいたスローネはGNランチャーで先制攻撃を仕掛ける。何も知らされず、先の見えない戦況にラグナの裏切りと自分達を消すことが作戦に組み込まれていたことに気付いたようです。長男賢い。
1機落としたが戦うには分が悪い。中央突破を試みるスローネ隊。ここは是非とも逃げ切って欲しいですね。
ラグナはさっくり暗殺されてました。だって用済みだもん。

プトレマイオスにはユニオンとAEUのジンクス部隊が向かっていた。
19機・・・グラハムの代わりのパイロットはいないのね。サーシェスに流れたって線もアリです。
応戦するガンダム。しかし機体性能はほぼ同格。しかも思っていたより動きが早い。
さらに数的には圧倒的に不利な状況。
『出番だZE☆野郎共!やっちまいなーっ!』ってお前はどうすんだ?コーラサワーって偉いの?自称エースだけど活躍してる?

ヴァーチェに突っ込んでくるコーラサワー。戦闘の最中、ガンダムに突然システムダウン発生。
突然動きを止めた4機のガンダムに警戒するジンクス隊。
ええ~リボンズかいっ!世界統一を目論むコーナーは国連軍の勝利(を利用する)のため、データを書き換えた。
太陽炉さえ残ればCBは再建できる。コーナーは地球とCB、どちらも欲しい強欲さんです。

ベーダからの介入を予想していたスメラギはシステムを変更。
諦めかけた刹那の前に夢の中のマリナが現れ『もういいの』と囁く。違う、俺はまだ生きている!刹那の迷いは吹っ切れ、ガンダムと戦うことを切望する。

スメラギ達が構築したシステムが機動。再び息を吹き返したガンダム。
しかしシステムエラーが発生しヴァーチェだけが動かない。
動きが止まったヴァーチェに容赦なく突っ込んでくるコーラサワー。
『大佐のキッスはいただきだーーっ!!』
バカだーーー!!

まだ動けないヴァーチェを守るため、コーラサワーのジンクスのGNソードを受けたデュナメス。
GNソードはGNシールドを貫き、コックピットまで到達。デュナメスを退けヴァーチェに襲い掛かろうとした。放たれた粒子ビームがコーラサワーのソードを弾き飛ばす。
GNアームズですか?粒子ビーム強っ!間に合った・・・けど微妙に間に合ってない。

ジンクス部隊は撤退命令により帰還。
ガンダムを倒せず隊長に申し訳が立たないと悔やむダリルに対し、大佐のキッスが・・・ってコーラサワーがあまりにお馬鹿で泣けてきた。

戦闘は一応終了したが、デュナメス損傷。ロックオンも負傷してしまった・・・
いやぁああああ。ロックオンがーーー!取り合えず深手でも構いません。死ななきゃいいです。
そんでもって戦線に復帰させてください。
目が見えなくなるとか、足が動かなくなるとかマジでヤバイから。このスタッフやりかねんから。
(ルイスで使ってるから無いと思うけど・・・)


予告にロックオンがいません。どうなるんだーーってのもひとつの見せ場なんで出さないよね。でも気になる。
スローネもどうなったか気になる。ファング飛んでたな~長男ヤバそ。
編集長に絹江が追っていた事件の内容を聞いた沙慈の今後も気になる。
(つか、遺族とはいえ取材内容は話しちゃいかんだろ)

ジンクスを手にしたことで世界がひとつになるとは到底思えん。
コーナーがデュランダルに見えてきた・・・・・・
スポンサーサイト