FC2ブログ

レンタルマギカ #16 感想か?ツッコミです・・・

  第十六夜 赤い槍

新キャラ 隻蓮(せきれん)登場。こにたんです!
あーまた暑苦しいキャラだー(笑)

山に篭って一人で修行するいつき。
ロードワーク中に一匹の蝶を見つける。羽が傷ついているのを見て
蝶に向かって『その羽ちぎれちゃうよ。こっちにおいで。だから怖がらないで』と話しかけてる~
優しいとかそういうレベルじゃないです。オツムのユルイ子になってるよ~~~

蝶を追いかけてトンネルに入った途端、ギアスが(もうギアスでいいや)反応し倒れるいつき。
寝るな、寝るな・・・と自分に言いかせるが速攻で爆睡。
超展開だな~また置いてかれちゃったよ。

芋虫出てきた。キモイ!芋虫に襲われるいつき。
そこに現れた一人の坊主。『小坊主、無事でござるか!』ってなんと時代劇な・・・
坊さん強~い。でも残念ながら芋虫は取り逃がしちゃいました。


悪霊が見えたことで何者かと詰問されるお兄ちゃん社長。
言わないなら少し痛い目に合ってもらうと全身から槍を突き出す隻蓮。
どんだけ仕込んどんねん!て話ですよ。
いつきも蝶を追いかけてたらいきなり眠くなって・・・とか言ってないでアストラルの者だって言えばいいじゃん。
傷ついていた蝶を助けようとしていたいつきの優しさに感激した隻蓮は、いつきを脅してしまったことを詫びるために切腹しようとする。←バカ?
慌てて止めるお兄ちゃん社長。そらそうだわな。一人で暴走する人ですね。


ここでやっと名刺交換。お互いがアストラルの人間(隻蓮は契約社員)だと分かった。
で、相手がアストラル社長と知った隻蓮はいきなりいつきを『若っ!』って呼んでる。
こんなおいしいキャラを16話まで出さないなんてスタッフ、意地悪だわ。

猫屋敷曰く、隻蓮は変わり者で人が良いとのこと。
先代の時のアストラル社員は変わり者ばっかりだったとか。猫さん含め・・・ですね。
猫屋敷に変わり者って言われるんだから相当なもんなんでしょう。

隻蓮について体術の修行をするいつき。
とにかく目を鍛えるとかって(寸止めですが)技を打ち込まれ続ける。
ギアス使ってないとホントヨワヨワだわこの子。

ツンデレほなみが差し入れ持って覗きに来た。
ほなみに半人前どころか赤ん坊みたいなものだと言われ、隻蓮にも才能は無いと言われ散々ないつき。気を失っちゃいました。

で、気を失ったいつきを放置して隻蓮はアストラルを訪れる。
猫屋敷に依頼のひとつを任せて欲しいと申し出る。
そこより何より隻蓮が猫屋敷のことを『蓮』て下の名前で呼んだのが気になった。
微妙なBL臭が・・・・・・中の人が悪いんです!


いつきの元に戻った隻蓮は用事が出来たといつきを残し寺を去ってしまう。
入れ替わりに黒羽が差し入れを持ってやってくる。
突然修行したいと言い出した理由を問う黒羽に、自分から何かしたかったと語るいつき。
今までは巻き込まれたり、頼まれたりしていだけで自分から何かしようと思ったと・・・
ふ~ん、分かってんじゃん。でも自分から首を突っ込んでるような気がしなくもないけど。

黒羽を見送るいつきが突然苦しみ始める。取って返す黒羽。
二人に炎が襲い掛かる。熱を持たない炎に呪波汚染と気付いたいつきは、自分はトンネルでやり過ごすと黒羽をアストラルに向かわせる。
分かり易す過ぎ~トンネルはヤバイだろ。

トンネルに駆け込んだいつきは炎で出口をふさがれる。そこに鎧武者の悪霊が現れる。
妖精眼を使うことを躊躇い、一方的にやられるいつき。
そこで気付いたのは自分を守るためには妖精眼を使うこと。それに気付いた途端動きが別人のように動きが良くなったよ!
鎧武者の正体を芋虫と見抜いたいつきは芋虫の心臓(?)目がけ渾身の一撃を放つ!!
え~結局、拳かよ~


全てはアストラルに来た依頼を使って隻蓮が仕組んだことだった。
ほなみはいつきに何かあったらどうするんだと責められますが、いつき自身は誰の手も借りずに悪霊を退治したことで自信がついたと思います。ほなみは過保護ですからね~
隻蓮は妖精眼に支配されるのではなく、共に戦っていくことを教えたかったんだそうです。
おお~恰好いいじゃないですか!男は男に学ぶべきですな~

アディがお休みだったので痴話喧嘩なし(オシっ!)
超展開と視聴者おいてけぼりはレンタルマギカの味なのでいいとして。
冒頭の影崎と黒羽のメイド服が意味不明。
次はどこに繋がるんですか?影崎が空気だからたまには出しとけと?
黒羽のメイド服はただのファンサービスですか?

謎の多いアニメだわ・・・

スポンサーサイト