FC2ブログ

劇場版BLEACH 2

『劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸』
観てきましたー

よかったですよ!
去年の1作目から見たら格段に良くなってました!!

作画に関してはTV版のクオリティと遜色無かったし、ストーリーもよかった。

ルキアの顔が宇宙人??みたいになってたり、草冠の長台詞のとき全く場面が変わらず、演出か作画が間に合わなかったのか・・・?など細かいところで気になる部分はあったけど、全体の出来は上々だと思います。

イントロに関しては公式HPで確認してください。

劇場版BLEACH2 公式HP

王印を奪ったのは日番谷のかつての級友『草冠宗次郎(くさかそうじろう)』
それに気付いた日番谷はソウル・ソサエティ(十番隊)を離れ、一人草冠を追うのであった。

ちょっとだけネタばれしてますので→
サブタイトルでネタばれしてるようなもんですが、今回の鍵は“氷輪丸”
またソウル・ソサエティの尻拭いですよ。

かつての友を自分のせいで死なせた(と思い込んでる)日番谷が全てを一人で抱え込んだ結果、追われる羽目になる。

日番谷が悪いわけではなく、ソウル・ソサエティの慣習(因習?)が悪いんですよ。
草冠は死神になるべくソウル・ソサエティに忠誠を誓っていたにも関わらず、結局中央四十六室の命令で殺されちゃうんですから。復讐したくもなりますって。

原作(TV含む)の方で愛染が四十六室を皆殺しにさせたじゃないですか?
あれはある意味正解だったんじゃないかと思いましたね。
ソウル・ソサエティの古い考え方をリセットするには一番手っ取り早い。
乱暴な考え方ですみません。愛染擁護派じゃないですよ(嫌いでもないですけど)

脱線した・・・
今回は現世メンバーも多少活躍の場がありました!織姫まだいた。でも全く活躍なし。
雨竜はそこそこ。チャドは無理矢理感はあるものの一護の助けになりました。

護廷十三隊は人数が多すぎるので、一人ひとりの出番がやはり少ない。
修兵とイヅルは早々に戦線離脱。花太郎なんか姿はあるのに台詞ひとつも無いんですよ!!
京楽の寝顔はタダのおっさん。かわいくない(そういう次元じゃないか)
マユリ様のマッドテイストも絶好調。隆聖さんイキイキしてたな~

王印の力を取り込んだ草冠との最終決戦。
モンスター?あれ?石田さんがRPGの中ボスみたいな姿に・・・(石田さんといえばラスボスだぞ)この設定は残念。もう少しかっこよくして欲しかった。

今回も切り込み隊長は更木剣ちゃん。超人だよアノ人・・・出番が少なくてもインパクトは大です。夜一さんと砕蜂(ソイフォン)のW瞬閧(しゅんこう)かっこよかった。
マッチョ山じいも見れましたし、てんこ盛りでしたね。

草冠が殺されるシーンが回想として何度か挿入されるんですが切なくなります。
復讐を誓った草冠が最期に草冠自身として日番谷と剣を交え、敗れたときの満足そうな顔が印象的でした。

今回はぴえろさん頑張った!やれば出来る子です。
ありがとうございました。
スポンサーサイト