FC2ブログ

レンタルマギカ 11話

   11話  死者に咲く花

今回は分かりやすくていい話でした。

墓地を歩くいつき。
突然地中から出てきた手に驚き後ろに転がる転がる!回転し過ぎです。

手の正体は黒羽。頭を打ったいつきの頭を撫でてます。幽霊なのに触れるんか?
頭に手を伸ばす黒羽の胸が顔面に迫る~~~げ、ちょっとすり抜けた。
触れるんか触れんのかはっきりして欲しい。

『呪物調達会社 トリスメギストス』のディアナが訪れ、冬虫夏草の花を取ってきて欲しいと依頼される。

写真を見せられるいつきとほなみ。頭蓋骨に寄生してるよ、オイ。
この冬虫夏草は人が死んでから咲くから生きているときは大した影響は無いんだそうです。
これもフェティシュ(呪物)なんだそうです。

元々はディアナが伊庭パパンに花の採取を依頼していたということで、依頼を受けるいつき。
多分、先代云々無くても引き受けると思うけど・・・

花が咲くのが明晩。
そこで墓地へGO!(冒頭部分へ)なワケです。今回のお供はほなみと黒羽。

ほなみは空中の方が動きやすいと空へ。
墓地を行くいつきはギアス妖精眼の力で難なく冬虫夏草を発見。
グラムサイトを通すと黒の中に物の輪郭だけがが赤く切り取られたように見えるのね。
力が強くなってるのか、眼帯も段々役に立たなくなってきてない?

突然飛んできた札によって黒羽は動きを封じられてしまう。

謎の中国人登場!誰?
冬虫夏草は元々自分のもので伊庭司とディアナが盗んだと主張する(り せいおう)。証拠はあるんかい?
コイツ紙兵使いなんだと。キョンシー使いってことかな。札で死者を操っていつきたちを襲わせてます。花も取られちゃった。
呪力が込められている札を黒羽から剥がすいつき。呪力かかってんのに頑張ったよ。

異変を察知したほなみは上空より箒ジェット噴射!つかどこまで上がってんの~
ほなみの宿木で花を奪い返したが紙兵は襲ってくるし中国人は札投げまくるしで、ここは一時退却ーっ!
ほなみの箒に掴まるいつき。黒羽に手を伸ばすがすり抜けてしまい、黒羽を置き去りにする羽目に・・・
いや、幽霊だし飛べるんじゃないかな~触れないのに手を伸ばしても・・・触れるか触れないかはご都合主義ですか?

李の張った罠を見抜いたり、花の養分が人の記憶であると解説してくれたり、今日のほなみはいいほなみ。この花一本で死者1000人位操れちゃうんだって~そりゃ紙兵使いにとっちゃお宝ですわ。
初回からこの位解説してくれたら良かったのに。

一方、置き去りにされた黒羽はまた札を貼られて動けなくなってる。
そこに現れたのはディアナ。
10年前、李青鳳に冬虫夏草の苗を売ったディアナ。李は早く花を咲かせたいために何の関係も無い村を襲い、100人もの人を紙兵にした。
ディアナは伊庭司に冬虫夏草を李から取り返し、花が咲く日まで結界で護ってくれるよう依頼した。

ここで先代時代のアストラルメンバーがチラリと出ました。
多分ユーダイクスと新人猫屋敷ですね。かっこいい!


李のところに戻ったいつきとほなみ。
黒羽ピンチかと思ったらポルターガイストで札を消滅させて、動けるようになったよ。
黒羽やれば出来る子。

再び紙兵を使ってくる李に対し、切れたお兄ちゃん社長。
眼帯なんかしてられっかー(ちょっと違うか)とギアス発動。分度器キタキタ!いつもより指示が細かい。

今回も最後は素手。相手の肋骨?まで映しちゃって仕事人かと思った・・・(年、バレる)

依頼を成功させディアナを見送るいつき。眼を良く見せて欲しいとディアナが顔を近づけてきて・・・激しく動揺するいつき。
そこをほなみと黒羽に見られた!言い訳なんか通用しません。両こめかみに一発ずつ食らいました。
やっぱりオチはそこなのね・・・モテ過ぎだよ若社長!
スポンサーサイト