FC2ブログ

レンタルマギカ 8話

  温泉魔法

なんというか・・・ギャグ回でした。

いつきの目の治療にと温泉に来たアストラル一行とアディ
アディはいつきの行くとこどこでもついて行くんでしょうか?
ゲーティアの仕事はいいんかい?
黒羽さんも温泉ですか?幽霊ってのぼせるのか・・・

廊下では“混浴”を楽しみにしてきた猫屋敷といつきが入る入らないで揉めてます。
ほなみ達の入浴を想像して鼻血を垂らすお兄ちゃん社長
おお~なんだかんだ言っても立派に男の子じゃぁないか!

ありゃりゃモタモタしているうちにあがって来ちゃったよ。
ここでも鼻血ですか?社長!
鼻血なのに目を心配するほなみ。いやいや妄想ですからご心配無く・・・
『お風呂上りのいい匂い』って・・・鼻ヒクヒクさせない!変態社長!!


温泉の効力が弱いと山へ温泉探しに出かける皆の衆。
山を登ってるときに流れてたBGMはなんですか?あ、あ、ラジオのEDのっ!
♪ついてる~ついてる~ついてる~♪
延々と“ついてる”のターン。意味不明なのに妙に耳に残るから始末が悪い。
絶対仕事中とか授業中とかにぐるぐる回りそうな曲です


アディは温泉(霊脈の上にあるらしい)を見つけるため魔人召還。
『来たれシャックス!30の軍団を率いる大いなる公爵』
ええ~公爵様を温泉探しに使うのですか・・・
なんつー魔法の無駄遣い・・・・・・
プロケルまで召還して穴を掘って水道管壊すなよ


黒羽の提案で一番に温泉を見つけた人にご褒美の話がでました。
ご褒美は・・・いつきに口説かれるちゃったりして~~~と妄想するほなみ&アディの「実は結構似てるよね」コンビ。馬鹿馬鹿しいといいながらもGO!が掛かればマッハのダッシュ力を見せてくれました。愛の力かね~~

この先はもう本来の目的を忘れたほなみとアディの魔法合戦。
二人の放つ気(鬼?)に呪波汚染以外の悪寒を感じるいつき。

ご利用は計画的にってくらい魔法を無駄遣いしてます。地形変わるから!ってか変わってるから!
二人の考えな無しの魔術合戦巻き込まれ全員地底に落ちちゃった。
地下をさまよううちに山の守り神として祭られている岩を見つける。
土砂崩れかなにかでこの岩が落ちたことで霊脈が上手く流れず、温泉の効力も落ちたらしい。
しかしこの説明のときもBGMが♪ついてる~ってどういうこと?どんだけPUSHしてるんだ!

さあ皆さん力を合わせて引き上げましょう!
皆が各々の力を発揮し岩を引き上げるが、何かが引っかかって上がらない。
その時岩に刺さったつるはしを見つけ抜きによじ登る社長。
今回は相手が岩なので社長は出番無しかと思ったら、最後にちゃんと活躍の場がありました。

岩は元に戻り、温泉の効力も回復。無事、宿に戻ってまた温泉です。
猫屋敷の目的は猫ちゃんとの混浴。やっぱこういうオチなのね。
猫カワイイよ~猫屋敷に抱っこされて温泉・・・うらやましいZE☆ねこ

スポンサーサイト