FC2ブログ

機動戦士ガンダム OO(ダブルオー) 8話 感想

#8 無差別報復

今回は少々辛口感想かも。

CBの活動停止を要求するテロが勃発。
犯行声明に怒りをあらわにするアレルヤ。予想できたこととは言え一般人を巻き込んだことでCBに対する風当たりは一層強くなった。
ロックオンはテロで両親を失ってたんですね。静かな怒りってのも怖いな。

王留美のエージェントによる諜報活動による情報収集を待つCB。
スメラギさん何のサービスカットですか?水着ですね。ああ、カムフラージュですか?
毎回毎回この人のおっぱいは必要なのかね?段々ムカついてきた。
ハロと仲良しさんのフェルトがめっさカワイイ!

国際テロ組織の犯行との見方が濃厚。それを支援する国の存在も懸念される。
とにかくガンダム各機は待機。

テロの原因がCBにあるのなら、テロ組織に対して何らかの行動を起こすと考えた各対ガンダム部隊出動です。
今日もグラハムは名言(迷言)を残してくれました。
『私は我慢弱く落ち着きの無い男なのさ。しかも姑息な真似をする輩が大の嫌いときている。
ナンセンスだが動かずにはいられない』

ムダにいい笑顔だ。


情報収集によって一台の不審車両を発見。
王留美の連絡によって一番近くで待機していた刹那が現場に向かう。
警官に不審者として足止めを喰らう刹那を助けたのはアザディスタンの姫様・マリナ・イスマイール。

すれ違った車の中から刹那を見かけ、声をかけてきたのです。
同郷の人間と思い声を掛けたが、刹那の出身はクルジス。
刹那がいたクルジスの戦争相手はアザディスタンだったのね。

そんな刹那相手に自分の正体を隠さず告げるマリナ。
一国の代表として余りにも軽率な行動ですね。
立ち去ろうとする刹那に「もう少しお話をっ」って何なんでしょ。この強引さは。
で、勝手に国の内情を話しちゃってるし。いいのか国家代表さんよー

そしてCBを『狂信者の集団よ』と痛烈に批判。オイオイ何様だ?
話し合いや平和的解決を試みず一方的に武力介入を行うことに納得できない。
確かにね~理想はそうよね。
でもその“理想的解決”を待つ間にクルジスの紛争で多くの人が死んだと言われたら何も言えないだろう。
『今も戦っている』という刹那に自分を暗殺に来た保守派の人間と勘違い。
自分から声掛けといてなんと言う誤解。つーか結局まだ自分の周りしか見えてないよこの人。
こんな一方的な見方しか出来なくてどうするの?お飾り決定?
シーリンさんの今後の教育に期待。

ここまでで辞めときゃ良かったのに
何故自分がガンダムマイスターだと名乗る必要があるんだ刹那ーーッ!!
先週あれだけロックオン母さんに叱られたろうが・・・
刹那の行動が読めん。

テロ組織とその活動拠点が判明。AEUはじめ各国の諜報機関が故意に情報を流したようです。
協力というよりは上手く利用されたんですが、そんなことは元より承知の上。
各機作戦行動開始です。

テロ組織の活動拠点は壊滅。今回もやり過ぎ感のあるヴァーチェ。火力デカイからな~
ロックオンも今回ばかりは容赦無し。
エクシアって強いけど刹那が危ういのか戦いを安心して見られない。旧式MAに足引っ張られるってありえないだろ。

マリナの乗ったジェット機に並ぶエクシア。マリナにガンダムお披露目ですか?
ワケ分かんない。
頼むもっと大人チームの出番増やしてくれ!


スポンサーサイト