FC2ブログ

レンタルマギカ 第7話 感想?

  赤い髪の少女

レンタルマギカ続いたよ~
2期はOPが英語ver.になりました(2期じゃ無ェ~って!)

いつきが道でしゃがみこんでいる少女・ラピスに声をかけるところから始まりました。
緑の血を流してるのに驚かないいつき。
「ちょっとやそっとのことじゃ驚かない」って緑の血は驚けよ! しかも妙に懐かれてる。
ラピスは『兄様』が作ったホムンクルスなんだって。錬金術までキタ。

ラピスの依頼でバジリスクの眼を取りに行くことになったアストラルご一行様。
バジリスクって神話に出てくる毒蛇ですね(目が合うと石化するって類のヤツです)

バジリスクの所まで案内するというラピスについてとある建物へ。
はい?蛇さん既に捕らえられてますが・・・鎖で繋がれてるぞ。
突然鎖を引きちぎり暴れだすバジリスク。駆け込んだみかんがなぎ倒され、このままじゃやられちゃう・・・
今日も展開早っ!バジリスク相手に妖精眼(グラム・サイト)発動までOPから10分ちょい。
ええ~?!Aパートで依頼完了?!超早送り。

周りから眼帯取るなと言われても聞きゃあしねぇお兄ちゃん社長。 
結局呪波汚染で倒れちゃいました(毎回気を失いますね~)


猫屋敷の浄化によって事無きを得たけど毎度迷惑な社長です。
眠るいつきの横でラピスとみかんの修羅場?が展開されてました。
いやぁモテモテだね~若いっていい~ねぇ。

みかんやほなみを“家族みたいなもの”と言ったことで(踏んじゃった・・・)ラピスの怒りが爆発。
いつき達に攻撃食らわせて消えちゃいました。
確かにいつきは誰にでも優しいけど、ここまで執着する程の話は挿入されてないので、
またもや早送り急展開についていけなかった・・・
ここまでが新キャラ登場への伏線。

ラピスを造った人物は昔アストラルにいたらしい。猫さんとほなみは知ってました。
名前忘れた・・・中の人は安元くんだった。

今回は猫屋敷さんの開眼が見れたので良しとしましょう。結構美人さんだったよ。
それにしても突っ込みどころ満載で違う意味で面白い作品だな~
原作ファンの方、ごめんね。

スポンサーサイト