FC2ブログ

仮面ライダー電王 第41話

#41 「キャンディ・スキャンダル」

買い物帰り引ったくりに遭う愛理。
引ったくりからバッグを取り返してくれたのは侑斗だったが、前回ゼロフォームに変身したことで現在の愛理の記憶から侑斗のことが消えてしまっていた・・・
周りが変化してるだけで姉さん全く悪くないけど、一番残酷なのはこの人なんじゃないかと思えてきた。

一時的にとはいえ侑斗のことを忘れていた事実を知らされ落ち込むデネブ。
キャンディばら撒きすぎ~どんだけ持ってんだ?
おかたづけ、おかたづけ~偉いぞタロス!

デネブのせいじゃないと言っても凄まじく落ち込んでます。
0711181219538_edited.jpg

OP変わりました~本編ダイジェストが挿入されてます。
そして歌も微妙に違う・・・や、やはり4枚買わねばならんのか・・・・・
てんこ盛り発売を期待しつつ感想イッキマース!

良太郎と侑斗は遊園地デート中(違うって!)
0711181102504_edited.jpg

良太郎はこのまま記憶を対価に戦い続けることで侑斗が消えてしまうのではないか、自ら消えることを望んでいるのではないかと危惧する。
「自分を消すために戦ったりしない」
侑斗の言葉に安心する良太郎。
微妙ですね~消えるつもりは無くても、どうも侑斗には自分が犠牲になってもいいと思っている節があるのでまだ安心は出来ません。もう消えてくれるなよ。

カイはイマジンを過去の飛ばしたせいでお疲れモード。
あれだけ体をぱっくり開けてりゃ疲れるか。良太郎がうらやましいみたいな発言が気になりますね~
特異点になるって事は失うものも大きいってことなんでしょうか?カイにも取り戻したいものがあるみたい(深読みしすぎか?)

侑斗を忘れていたことを気にしたデネブは忘れられてしまうならそれ以上に侑斗のことを覚えてもらえばいいのだと考え、侑斗に黙ってD侑斗となり街へ。
デネブキャンディを配りながら『桜井侑斗』をアピールです。

その途中、公園のベンチで眠っている少女(翔子)を見つける。
膝枕してコートをかけ自分も居眠り。起きたらびっくりのドキドキイベント発生じゃないですか?
ビジュアル的にもイケてるし、中はデネブだからもちろん優しい(かなり天然だけど)
いやぁ~これは惚れるだろ?


良太郎はデンライナーであまり意味の無いような特訓中。
0711181225191_edited.jpg
        はっ!

弱すぎる・・・笑える。でも良太郎はこれでいいんですよ。イマジンに遊ばれてるようで遊んでやってるんです。無自覚ですけど。

オーナーは未来の桜井が分岐点のカギになっている意味が分からないかターミナルの駅長に聞いてみてくれているそうです。
ターミナルも桜井も分岐点に大きく関係してますから何らかの答えは見つかるかもしれません。
リュウタの不意打ちをさらりとかわすオーナー、強し・・・


翔子にはカイが飛ばしたタコオクトイマジンが憑いていた。
侑斗のことで一人盛り上がってる翔子はなかなか望みを言わない。
翔子と無理やり契約したタコは侑斗をさらってしまう。

翔子との契約を完了するため引きずりまわす。。タコ足に巻きつかれゼロノスに変身できない侑斗。
モモ電王がかけつけるが、電王が切ったタコ足がデンバードに取り憑き暴走。モモ電王に襲いかかり、
俺の必殺技パート5も決まらず逃げられてしまう。
久々のライダーだったのに散々です。
侑斗は助かったがボロボロ。

イマジンの目的は『侑斗を連れてくること』
現在侑斗の存在を覚えている人間は限られているはずだが・・・デネブが侑斗に内緒で憑依し、何かやらかしたと悟った侑斗はデネブを責めるが、気を失ってしまう。

「侑斗っ!嫌だよぉ~侑斗ぉ~嘘だよぉ~死んじゃヤダ」
おいおい、殺すなよ。

最近のシリアス展開から少し浮上したような回でした。
この辺で息抜しておかないとね。

次回はD侑斗デートですか?
スポンサーサイト