FC2ブログ

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) #07 感想

 #07 報われぬ魂

アリー・アル・サーシェスと刹那はやはり知り合いだったようです。
071117-1.jpg
 戦力獲得のための洗脳か?人を殺して神に近づけるなんて・・・
紛争が続く極限の状態の中では人間の感覚なんて麻痺するもの。
そこを上手く使うことが出来る男・アリー・アル・サーシェス。
怖いな~

『神のための戦争』だったと刹那は今でも信じているんでしょうか?
でも『神なんていない』つってたしなー
出てきていきなりで悪いんだけど、刹那の過去を吹っ切らせるためにも散っていただきたい。
アリーに半端は似合わないのさ。

サーシェスとの戦いの中、クルジスでの記憶がよみがえる刹那。相手がサーシェスか確かめるためハッチを開ける。
ガンダムマイスターはその姿を晒してはいけない。明らかに職務規定違反です
そこまでしても確かめたかったということはやはりサーシェスは刹那にとっての重要人物ということなんでしょうね。

二人の直接対決はロックオン母さんの介入で見送り。
この刹那の行動によりミッションプランは大幅に変更。面倒なプロセスはすっ飛ばして直接モラリア軍司令部を攻撃。
071117-2.jpg

結果、戦闘行動は5時間余りで終結。相変わらずMS戦かっこヨロシ。

ユニオン・人革連サイドもそれぞれの思いでこの戦いをみていたようです。
AEUは戦いにこそ負けたが結果的には軍備増強の正当性とPMCに対すし優位な対場を得たわけだから、敗北のなかにも得たものは大きいということですね。
(ビリー、解説乙!)

不用意な刹那の行動。
ああ、ロックオンに殴られた。ちゃんと〆るとこは〆るんですね。
殴ったロックオンの手が痛そう・・・自分が取った行動が如何に危険なものか理解させたかったんですよ。
コレコレ、おしおきって・・・また子供扱いの刹那

何も答えようとしないことに怒りが収まらないティエリアは刹那に銃を向け、ガンダムを降りろという。
慌てたロックオンが制止するが「俺は降りない」と刹那も銃を向ける。

こいつら同族嫌悪って感じがする。
考え方は違うけど目的に向かって真っ直ぐなのよ。真っ直ぐすぎて周りが見えてない。


モラリアの戦争が終結したばかりだというのにお買い物に出かけるルイスと(付き合わされる)沙慈。
ルイスには対岸の火事。戦争を報道でしか知らないんですから仕方ありません。

二人の目の前を通り過ぎたバスが突然、爆発炎上。ホントよく巻き込まれるよね~
071117-4_20071118002334.jpg
驚愕の沙慈 この顔いい!

世界の主要7都市で同時テロ勃発。
テロリストの目的はCBによる武力介入の中止。これも想定内だったのか反応は至って冷静。
のはずだったんだけど、一般人が巻き込まれたことに対してティエリアの『予想の範囲内』という切り捨てるような発言に怒りをあらわにするロックオン。
彼にはテロ絡みの過去があるんですね。
0711-3.jpg
テロが憎くて悪いか

刹那はテロという紛争行為に対して武力介入を行うと発言。
真っ直ぐだ・・・見ていて痛々しいくらい真っ直ぐだ。

今回はいとしき先生沢山しゃべってた!
スポンサーサイト