fc2ブログ

仮面ライダー電王 #40 感想っぽいもの

  『チェンジ・イマジン・ワールド』

OP変わった~~~。
『Climax Jump』 DEN-LINER form

平均年齢も高いがテンションも高い!い~じゃん!スゲ~じゃん!のところなんか背筋がゾクゾクしました・・・いい意味で!!これでクライマックスまで突っ走ってくれるのでしょうか?
キャストを見たら遊佐さんと鈴が敵イマジンとの二役になってるし、朝から私のテンションも妙な方向へ・・・
早くFULLが聞きたい・・・

現代に戻った良太郎。
侑斗は過去で消されてしまったため、最初からいなかったことになりミルクディッパーも花時計という別の店に変わっていた。

侑斗の事を覚えているのは特異点の良太郎とコハナ、そしてデンライナーのオーナーだけ。デネブさえも侑斗のことを忘れてしまっている。
デネブは良太郎に憑いたことになっており、相変わらずお世話好きのオカンのまんまデンライナーにすっかり馴染んでいる。

071111-1_edited.jpg
ゴハン出来てるよ

そんな状況に納得のいかない良太郎は
「君が忘れるはず無いよね?あんなにずっと一緒にいたのに。ちゃんと覚えてるでしょ、侑斗のこと」
とデネブに詰め寄るがデネブもモモ達も侑斗のことは全く覚えていない。

どんなに大切な事でも簡単に忘れてしまう・・・

人の記憶は強く脆い
残酷であり優しい・・・
 

ならば侑斗のいた時間、未来の桜井と愛理の過ごした時間はどうなるのか?
『人の記憶こそが時間なんですから』 オーナーの一言が重いっす。

特異点とは時間の影響を受けないが、忘れることも出来ない存在だと改めて気付く良太郎。
忘れることが優しさなんて(泣)そうかもしれないけど、電王的にはダメなので頑張れ良太郎なのです!

いきなりですがコハナがスネールイマジン(♂)にさらわれた。
そういえばもう一体いたの忘れてた・・・
私の記憶も残酷です・・・orz

モモを呼ぶ良太郎。
しかしモモばかりでは不公平だというデネブに仕切られキンタ出動!オカンはどの子にも等しく愛情を注ぐのですね。

コハナは無事アックスに助けられましたが、良太郎の前にカイが現れる。カイも特異点らしく侑斗のことを覚えている。
コイツが忘れたら話が進まんだろう。
桜井は分岐点に現れ未来を決めるカギになっていること、桜井を消せば自分の望む未来(イマジンの時間)につなぐことが出来るんだって。
最初から狙いは桜井さんだったんですよ。どうして、どうやってカギになっているかはまだ明かされないのですね。
うう、気になるぅぅ。

変わった未来の方がいいと言うカイ。侑斗が消えて悲しんでる人間がいるか?
確かに侑斗の存在そのものが無かったことになっている今、侑斗のことで悲しむ人はいない。
デネブにしても愛理にしても見ていて心配するようなことは何も無い。むしろ上手くいっているようにさえ見えてくる。
071111-4_edited.jpg
だるまさんが転んだ!
完成!クライマックスファーム

良太郎がゆれた??
いえいえ、ここはキンタに強いと言わせた男・良太郎なのです。
カイの望む未来が手に入ったのなら自分に付きまとうことはないし、ハナにも変化が現れるはず。
『まだ未来は決まってない』

良太郎に矛盾を突れたカイはこの時間はかりそめのものでいずれ時間は元に戻ると白状。
その言葉通りゼロライナーと共に侑斗が現れた。

2人並んで変身。
侑斗の手には見たことのない赤いカードが・・・
未来の桜井の記憶だけじゃ足りなくなってきたらしいって、まさか・・・

カイはスネールイマジンを過去に飛ばし、ゼロノスもそれを追って過去へ。
現代に残った良太郎はクライマックスフォームに変身しニュートイマジン(遊佐さん)、ゲッコーイマジン(鈴)の2体を撃破。

いやぁてんこ盛り久しぶりだぁぁ!やっぱいいわ。
ライナーより好き。中の人何回見てもすごいです。

過去でイマジンと戦うゼロノスは赤いカードを使いフルチャージ。
記憶が侑斗の記憶が錆びていく・・・
銃に変形したデネブを使いスネールイマジンを倒し、全てが元に戻ったように見えたが・・・
愛理は侑斗のために書いたレシピのことを忘れ、隠していた懐中時計は錆びて、時を刻み始めていた。

わ~足りなくなった対価は侑斗自身の記憶で補えってかぁ。
過去だけじゃなくて現在進行形で周りの人から忘れられていくなんて・・・何故侑斗にばかりこんな試練を!
彼には是非とも幸せになっていただきたいと切に切に願って止みません。

スポンサーサイト