fc2ブログ

School days 12話(最終話)

話題の『School days』

見たよ~(ネタばれ含みます)


鬱・・・

絵的に萌え系だと思ってて全く見てなかったけど、ミーハーなんで見てしまいました。
確かにヤバイ。
私的には世界を惨殺する行為そのものより、刺されて死んでいく誠の顔の方がヤバかった。

さらに上を行くヤンデレ言葉(ことのは)・・・・・・

んーこれは・・・子供に見せるのはちと考えるかな~


12話にたどり着くまでを良く知らないので12話のみの感想を。

優柔不断でヘタレのクセに何故かモテまくる主人公の伊藤誠(でいい?)
そいつがあっちこっちで浮気しまくって、徐々に女の子たちを追い詰め“ヤンデレ”にしてしまった(こんな感じ?)

ここまで分かればOKさ(大雑把ーー)
で、最終話。言葉のことがやっぱりが忘れられないは、料理を作って待っている世界「彼女みたいに居座るな」的暴言吐いてます。
携帯でね。

一旦は帰った世界でしたが、駅で偶然2人が乗った電車を見かけ、誠の部屋に戻ります。(駅に止まんなかったから多分急行とか快速。動体視力スゴ過ぎ)

部屋に戻った言葉
そこにチャイム鳴りました。
「どうして桂さんが出て来るの!!」激高した世界にビンタ喰らわされる言葉

(誠が他の子とも浮気してること)「知らないんですか?」
「私は寛容ですからこの位のこと(浮気)許します」

あちゃ~世界完敗だ。
目の前でキスシーン繰り広げられてます。

もう頭痛くなってきた・・・

妊娠しているという世界『言葉がいい病院紹介してくれるから』とメールを送る誠
状況分かってる??火に油注いでどうするよ。
史上最悪の主人公と言われるだけあるわ。

2人だけで話したいと言う世界を部屋に上げる誠。
(妊娠は)やっぱり世界の妄想だったのかな~

お前!そこのお前じゃ!!ここまできて何ボンヤリ発言かましてんだ?

同じ部屋にいる世界からメール届きましたぁ~

ごめんなさい
L
L
L
さよなら

振り向いた誠・・・

世界に包丁でメッタ刺しにされ、あっけなく死亡。
この時の顔がグロかった。顔に血が飛んだとかじゃなくて、表情がマジヤバ。
死がキレイなモンなんて描写はないです。
悲惨な末路ですよ。

を殺した後、世界はお得意の引きこもり状態です。
そこに誠からメールが届く・・・
『屋上で待ってる』

待っていたのはもちろんではなく言葉
3人でランチしていたベンチの上には意味ありげにカバンが置かれています。

「病院行ったんですか?あなたに誠クンの子供なんて産めませんよね?
誠クンの彼女は私ですから」

「私も彼女になりたかった!!」

修羅場じゃー本妻VS愛人

「じゃあ誠クンに聞いてみればいいじゃないですか?そこにいますから」

促されカバンを開ける世界

キターー多重人格探偵サイコまでキタ!!

修羅場は言葉の勝ち。包丁一振りで頸動脈斬った模様。
血しぶきの量からして間違いないと思われる。

2人で出かける約束だった海へ。
誠の頭部を愛おしそうに抱いてヨット上で横たわる言葉

誠の死体を発見した言葉は切って持ってきちゃったんだね。
猟奇、猟奇。


久々に希望も救いも無いアニメを見ました。





スポンサーサイト