fc2ブログ

ひぐらしと諸般の事情

「ひぐらしのなく頃に 解」

『諸般の事情』により放送休止って言われて見られないと思ってた。

見たよ。
諸般の事情って女子高生が父親を斧で殺害した事件が一因みたいですね。

〈KBS京都HPより〉
京都府京田辺市での父親殺害事件を受けて、9月21日26時30分から放送を予定していた「ひぐらしのなく頃に解」は、
休止とさせていただきます。事件と番組の関連があるかどうかは不明ですが、少女が凶器を持っている場面などがあり、
地元京都の事件であることなどから、番組を不快に思われる視聴者の方がおられる可能性があることを考慮して判断させていただきました。
今後の予定については検討中です。



殺害方法が「ひぐらしに影響を受けて」ってことなんですかね。
不快と感じるなら見なきゃいいのに。
また叩かれるな。

そもそも休止とかって言い出すヤツってろくに作品見てないんだよね。
確かにひぐらしは残虐なシーン多いですよ。
だからって見てる人がみんな斧持って歩くわけないじゃん。

「ひぐらしのなく頃に」冒頭の圭一が金属バットでレナと魅音を撲殺するシーンなんてみたら来年から高校野球中止だよ。

未だに『臭いものにはフタ』の考え方から抜け出せてない。

マンガやアニメ、ゲームが悪いんじゃなくて、家族関係が悪かったんだろ?
メディアは問題をすりかえずに報道して欲しいものです。
創るのも大人、止めるのも大人。勝手なもんです。

あれれ?そういう自分も立派な(?)大人でした。
失敬!!

スポンサーサイト