fc2ブログ

仮面ライダーガッチャード 第31話「暗闇のふたり、互いを信じて。」

第31話「暗闇のふたり、互いを信じて。」

もう付き合っちゃえよぉぉぉ

静奈を氷漬けにされ戦意喪失したりんね。
宝太郎の言葉に一度は立ち上がりかけたのにアポロトスの容赦ない精神攻撃に再び崩れ落ちる。
ミナト先生が静奈の無事を確認し、お前らしく戦えと背中を押す。
お前が信じるお前を信じろですな。
立ち直ったマジェードがマンモスマルガムを撃破。りんねの闇堕ちは回避されたわ。
何回も闇落ちしかけてるしもうええわな。

体調不良の静奈に代わりジュリエット役を買って出たりんね。セリフ完璧ですよ。
私がいない隙にジュリエット役を奪うのねと静奈はりんねを批判。休んどったんやないんかーい。
静奈の面倒臭い女ムーブが凄まじいな。

宝太郎、男の見せどころ。
宝太郎が仲間を大切に思っている事、かつて自分も宝太郎に救われたことを思い出した静奈は反省して謝罪。
全方位に優しいってある意味罪だよなぁ。しかしわだかまりは解けたようで良かった。

アポロトスの前に現れ敵を討てと迫るグリオン様!?
クラーケンの幻影で現れた大切な人って事か。
グリオン様の姿を見たアポロトスが一瞬子供の顔に戻ったのが切ない。

アオハルは一件落着したがアポロトスがクラーケンマルガムを連れて現れる。
クラーケンのスミの中に大切な人の幻影が現れ攻撃できない。
ヴァルバラドさんがまた噛ませキャラに逆戻りしてるよ。

パニックになる中、ロミジュリのワンシーンを思い出しマジェードはガッチャードに自分を攻撃するよう指示。
仲間を信じて攻撃した結果マジェードが倒れてしまう。

歓喜するマルガムですがマジェード復活。月が太陽を隠して云々・・・そ、そうか。
ネミネムーンの力で仮死状態を作り敵を欺いたと。復活早いな。

闇から脱出して反撃開始。ライダー二人の連携がもう夫婦やん。
闇ストックが尽きてされるがままのポンコツマルガム可愛い。

この戦いを見ていた静奈は悔しいけど二人の間には入れないと納得。
まぁミナト先生に記憶消されちゃうんですけどね。

二人の関係を認めたという部分は残っていて、静奈はジュリエット役をりんねに託す。
いつの間にか下の名前で呼び合うくらい仲良しになってます(女子は分からん)
宝太郎とりんねのロミジュリ。高校生レベルなら十分上手いじゃないですか。
新歓講演は大成功し15人も入部したんですね。御厨君はもう引退だけどな。

イチャイチャ回は終了。
ウロボロス界の扉の向こうにチラ見えしたのは冥黒の王?
派手に降臨したのはどちら様でしょうか。

何も食べないというラケシスの分もご飯を買ってくれる鏡花さんの分け隔て無さは好きだわ。
おいしいもの食べられるようになるといいよね。

配信で宝太郎とりんねのロミジュリ完全版が観れるらしい。
課金してまではいいかな~

次回 第32話「現る大王!人形たちのジレンマ」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-5435.html
スポンサーサイト