fc2ブログ

仮面ライダーガッチャード 第30話「ライバル参上!?ガッチャとジュリエット」

第30話「ライバル参上!?ガッチャとジュリエット」

宝太郎たちは3年生になりました。
宝太郎、りんね、加治木は同じクラスになり担任も変わらずミナト先生。
他のクラスにする意味無いしね。

新たにやって来た転入生は宝太郎の幼馴染の九十九静奈ちゃん。
なんか宝太郎に対して引くほどグイグイくる子なんですが・・・

部活紹介でドンブラがっ!ブンブンジャーネタでバカ受けしてますわ。
(面白いか?)

次に出て来たのは同じクラスになった演劇部の御厨くん。
部員が足りず廃部の危機のようで土下座で部員を勧誘。
新入生をドン引きさせるだけなのでは?

宝太郎のお人好しモードが発動し御厨くんの願いを叶えることに。
新歓上演はロミジュリ。宝太郎がロミオでジュリエットはりんね?加治木かよ!
と思ったら静奈が割り込んで来てジュリエット役を掻っ攫って行きました。
加治木のジュリエットの方が見たいなぁ。
静奈の宝太郎への距離感にりんねの心が揺れ動いてます。いやぁ青春だねぇ。

しばらく出番がなかったラケシスは鏡花さんに雇われ(保護)されていました。
先生といい感じのところにラケシスを連れ戻そうとクロトーが現れる。
アカデミーの天井をぶち破るダイナミック乱入です。

クロトーの相手は当然スパナです。
いきなりドレッド参式に変身するのかい?しかしクロトーは参式の負荷に体がついて行かない。

止めを刺そうとするヴァルバラドの前に立ちはだかるラケシス。
ミナト先生によって離脱しクロトーだけが残される。脳筋さんも結構可哀想よね。

宝太郎と付き合ってるの?ドストレートに聞いて来る静奈。
そういう風に意識してなかったのにいきなり恋愛脳でぶち込んで来られても困るよな。
男女が仲いいと付き合ってるかどうかで判断してくる奴面倒くさい。

宝太郎が誰と仲良くしてても一ノ瀬らしいなぁで済んでた話が好き好きで迫られるの見たらそりゃ動揺しますわ。
嫉妬であり疎外感なんだろうな。

アポロトスはりんねの動揺に付け込んで精神攻撃を仕掛けてきます。
静奈を拘束しマンモスマルガムで凍らせてしまう。
心の弱さを指摘されたりんねがどうやって立ち上がるのか。
プラチナレベルアップするのかな。

あざと可愛い静奈は面倒な女だしりんねも面倒くさい。
この面倒臭さが若いって事なんだろうか。
アポロトスがグリオンの娘というのは遺伝子的にって事かな?
母親が誰か気になるわ~

次回 第31話「暗闇のふたり、互いを信じて。」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-5431.html
スポンサーサイト