fc2ブログ

仮面ライダーガッチャード 第29話「この村は泣いている」

第29話「この村は泣いている」

出犬神家!?(村長足キレイですね)
一件落着とはいかず事件は続いていた。

村長と地上げ屋が何者かに襲われ村はパニック。
犯人と疑われた加治木と星野が拘束されてしまう。

冷静なりんねと加治木や村人との温度差に笑うわ。
人の話を聞かないのはTRICK味あるよねぇ。

宝太郎と蓮華姉さんが犯人探しに向かうがさらに地上げ屋Bも襲われてしまう。
地上げ屋さんのポーズが無理やりすぎる。

犯人と疑われた加治木たちも襲われてしまう。何で技を掛けてんのよw
気絶している隙にケミー回収を忘れない蓮華姉さんしっかりしてるわ。

アポロトスはこの件には無関係のようです。
りんねはアポロトスが罪を償って人として生きる道はないか考えているんですね。
三姉妹にアギレラ展開はあるのかな?

りんねにキュウビマルガムが襲い掛かる。駆け付けた宝太郎がガッチャードに変身。
また舐めプスタートかよ。攻撃を交わされ全く相手になりません。
交わすだけで攻撃して来ないし何か他の意図があるようですね。

襲われた人々が指を差していた場所を特定。名探偵は蓮華姉さんやん。
マジ階段長いなぁ。この辺の会話ってアドリブなのかな。

お狐様の祠に到着。おばあちゃんがお参りに来てました。健脚ですね。
そこにキュウビが現れる。ビンゴです。

今度は最初からプラチナですよ。
キュウビはりんね、姉さん、おばあちゃんを闇空間に閉じ込めてしまう。

闇の中から現れた巨大な目に怯える姉さん。何の力もないのに孫を守ろうとするおばあちゃん。
りんねは力が回復しておらず役に立ちません。
姉さんがおばあちゃんを守るためケミーの力を借りて闇空間を撃破。
目にビーム打ち込むのはさすがに痛いぞ。

脱出した姉さんからカードを受け取り盛り盛りにパワーアップしたがキュウビは攻撃受け止める姿勢。
やれって事か?理解力が早くていらっしゃる。ライダーキックでキュウビごと巨大な岩も破壊。
そこからなんと温泉が噴き出した!えっと・・・TRICKやがな!

お狐様に憑依したケミーがライダーの力で温泉を掘り当てさせ村の活性化に一役買ったと。
これで廃村計画はなくなり村に活気が戻る。お狐様、回りくどいわ!
先生は記憶を消すためだけに呼び出されたんかい。お疲れ様です。

息抜き回だと気楽に見てたけど過保護なおばぁが現実感無さ過ぎ。
神様にも憑依できるケミーってヤバ過ぎますわ。

次回 第30話「ライバル参上!?ガッチャとジュリエット」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-5424.html
スポンサーサイト