fc2ブログ

仮面ライダーガッチャード 第28話「ベロベロ怪奇!蓮華の里帰り」

第28話「ベロベロ怪奇!蓮華の里帰り」

ト、トリック?


錬金アカデミーを取り戻した宝太郎たちに錬金連合からメッセージが届く。
グリオンの野望を認めて華麗な手のひらクルー。こりゃ不信感しかないわな。

休暇を取って祖母に会いに行った蓮華姉さん。孫を甘やかし過ぎるばぁばが根岸季衣さん。
相変わらず圧があるなぁw

村に妖怪?が現れたと蓮華姉さんからヘルプを受けた宝太郎とりんね。
姉さんから電話を奪って勝手に話し出したのは自称退魔師のスターシャイン星野と加治木?
オカルト絡むとどこにでも現れるなぁ。加治木の行動力は見習わないとね(無理)
二人の登場で一気にトリック感がマシマシです。

村に到着した宝太郎とりんね。
そこにカラかさお化けと人魂?が・・・りんね楽しそうだなぁ。
お化け屋敷でも一人笑ってたしやっぱこの子も変だよね。

りんねと姉さんの連携で宝太郎が強制変身!女子強いw
通常フォームとはいえ妖怪相手に苦戦してます。本気で戦ってないよね。
そこに現れた星野の数珠が光り妖怪()は退散。しかし宝太郎のファイアマルスが星野の数珠に収まるという謎現象が発生。
フィフスエレメントだったわけね。
生臭坊主だった星野が修行中に偶然手にした4つの球もケミーでしょう。

村を産廃処理場にしようと地上げ屋がやって来る。
やだもう格好の餌じゃないですか~アポロトスによって即マルガムにされたわよw

サビー先輩に連絡して妖怪の正体がケアリーとベロソルのオカルトケミーと判明。
先輩有能過ぎます。

村に現れたマルガムに対し星野が放ったヒョロヒョロな光は役に立たず一撃で気絶。

相手がマルガムならビビる必要なし。現最強フォームのプラチナを惜しみなく出しますよ(販促販促)
マルガムを撃破しベロソルとケアリーを回収。
星野がまだ終わらないと呟き(近いって!)村長の悲鳴が響き後編へ。
数珠の中のケミーは次回回収かな。

戻る事に迷いを見せたミナト先生ですが特におとがめなしで復帰。
錬金連合は手のひらクルクルだし慢性的な人材不足なんでしょうね。

頭をすげ変える?先生とスパナは錬金連合に対しクーデターでも仕掛けるんでしょうか。
ミナト先生はダークな方が格好いいよね(異論は認める)

次回 第29話「この村は泣いている」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-5419.html
スポンサーサイト