fc2ブログ

仮面ライダーガッチャード 第27話「ガッチャ!クロスホッパー!」

第27話「ガッチャ!クロスホッパー!」

おかえりミナト先生。

宝太郎たちはグリオンを追ってウロボロス界へ。

暗黒の扉を開くため苦しめられるケミーたちを見て即変身。
対するグリオンもドレッド弐式で対抗。

グリオンの狙いは宝太郎のガッチャードライバー。
暗黒の扉を開く鍵なんだそうな。

ライダー3人が戦うのは当然として、アポロトス、クロトー相手に先輩ズが大健闘。
秘かに武闘錬金の修行をしていたとは。アトロポスの洗脳まで弾く成長っぷりです。
ズキュンパイアがここで効いて来るとは思わなかった。戦闘中のズッキュンの緊張感の無さに笑った。

圧されたグリオンはドレッド参式にフォームチェンジ。
圧倒的な力でガッチャードたちをねじ伏せ宝太郎はドライバーを奪われてしまう。

異変を感じつつも動けずにいるミナト先生を鏡花さんが叱咤。
後輩君を亡くしたのが相当なトラウマになってますが、今動かなかったら目に前の若者の未来も消えるんやで。

ライダーは倒れ先輩ズも拘束され暗黒の扉がチラッと開く(初手で全開しないのはお約束)

グリオンの目的は世界を黄金に変えその世界で永遠に生きる事、だと?
錬金術の始まりは金を錬成することだったとしても単純すぎるし悪趣味です。
正直こんな理由かよって感じよね。

なおも抵抗する宝太郎にいら立つグリオンの一撃を止めたのはミナト先生。
お前たちの声は響いていた!やっと過去を振り切れたようです。

ミナト先生が駆け付けた事で皆の心が復活。
りんねとスパナが加勢し、グリオンを押さえている間に宝太郎がケミーたちに戻って来いと訴える。

根性論ですか?いやいや絆の話ですね。
やはり最初に動けるようになったのは大親友のホッパー1。

ケミーに力を託されホッパー1がクロスホッパーに再錬成。
レベルナンバー10が揃って力を貸してくれるとか逆に怖いわ。

何かあっさりドライバーを取り返して新フォーム・プラチナガッチャードに変身。
クロスホッパーのおもちゃ感が半端ないけど変身ギミックがいちいち可愛い。
ケミーたちも解放し反撃開始です。

数々のケミーカードを装着するプラチナさん。ディケイドかな?
技のバーゲンセールってくらい惜しみなくケミーを使ってグリオンを撃破。

倒れたグリオン様は暗黒の扉から伸びた手につままれて暗黒の世界に消えちゃいました。

ミナト先生も戻り一件落着。
とはいかずグリオンが残した金のキューブが怪しく鼓動しています。
まさか幼女がラスボスになるのかしら。

ミナト先生はトラウマがあったとは言え結構やらかしてたと思うんだけど何事もなかったように戻るのか。
先生のトラウマ引っ張り過ぎて戻って来ても遅せぇよとしか・・・

ドレッド何式って言った時点で大概3くらいだよなぁと思ったら参式で終了。
ここまで苦しめられた敵の割に最後は駆け足だったので復活あるかな?

鏡花さんに手を貸したラケシス。元カノと今カノっぽくてニヤニヤしちゃった。

次回 第28話「ベロベロ怪奇!蓮華の里帰り」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-5413.html
スポンサーサイト