fc2ブログ

仮面ライダーガッチャード 第26話「悪意をハバム、漆黒の風(ウインド)」

第26話「悪意をハバム、漆黒の風(ウインド)」

おじさんライダーと幼女ライダー


グリオンからミナトの処分を命じられたラケシス。
いつの間に先生って呼ぶようになったの?
一緒に逃げようとミナトに訴えるが先生動かず。駆け落ちですわ!

しかしラケシスの動きを怪しんでいた姉ちゃんたちに見つかっちゃった。
昼ドラっぽい展開嫌いじゃないですわ。

ついにアポロトスお姉さま(幼女)が変身しました。
変身直後は格好良かったのにドレッドに戻るの残念。

ミナトを探していたスパナが参戦して混戦状態の中ラケシス、ミナトが逃走し姉妹も撤退。
一人残されたスパナは確かに笑えないよな。

レベルナンバー10のカードを10枚集めると暗黒の扉が開く。
知らん間にグリオンの元に9枚揃ってたわ。残る1枚争奪戦です。

グリオンの動きを察知した鏡花さんはいちのせ連合を緊急招集。

グリオンは最後のガイア―ドを回収するために同じく10のドラゴナロスをマルガム化して送り込む。
ドラゴナロスとガイアードは最初に生まれたケミー。
ヴァルバラドやマジェードが勝てる相手ではない。と戦闘中に教えてくれるドラゴンさん親切ですね。

二人のピンチに体調が万全ではない宝太郎も変身。
最初のケミーの強さは規格外らしくガッチャードが万全でも勝てたかどうか。
3人ともボロボロでガッチャードライバーを奪われそうになる。
ガッチャードライバーって暗黒の扉を開く鍵だったの?そ、そうなんだ・・・

万事休すな状況に颯爽と現れたイケオジりんねパパが仮面ライダーウインドに変身!
ちょ、ガワ格好いいじゃないですか。マント付きだよw
最低限のアクションで相手を追いつけるの強者の余裕って感じ。
空中戦は目が回ったわよw

規格外のドラゴンマルガムをあっさり倒し2枚のレベルナンバー10をガッチャ!
なのに後ろから刺された!?勝利した直後は油断しちゃうんだよねぇ。
風雅の背後を取ったグリオン(お前はセフィ○スか!)は風雅からカードを奪い悠々と去って行く。
まさかパパがこんな凡ミスするとは思わなんだわ。

若者の未来を切り開くという言葉通り、宝太郎たちに未来を託しパパ退場。
このパパ何回死ぬんだ?と思ったら錬金術で作った義体なのでセーフとの事。
今回はうっかりやらかしたけど、ライダーに変身してレベルナンバー10倒す義体でとか最強じゃないですか。

テンライナーでウロボロス界へGO!
夏の映画あたりでデンライナーとコラボしないかな。

次回 第27話「ガッチャ!クロスホッパー!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-5408.html#trackback38412
スポンサーサイト