fc2ブログ

仮面ライダーガッチャード 第25話「若きセンセイの過ち」

第25話「若きセンセイの過ち」

どう見てもデンライナーだよなぁ。



アイアンガッチャードはワープしていい気になってるマルガムを瞬殺。
舐プして飛び回って瞬殺とか面白過ぎるんだけど。

しかし強大な力は体への負担が大きく宝太郎の変身が解けてしまう。
このピンチに駆け付けたのはりんねパパ。
こりゃアカン!てシーンを何度も見たのに蘇って来る。不死身かw

未来ある若者の希望を奪うのか?とミナト先生に精神攻撃を仕掛けてから皆を連れて撤退するパパ好き。

りんねパパは宝太郎に古代の錬金術を使った禁術を伝授。
人とケミーの混合錬成ですか。ハガレンだったら絶対失敗する奴だ。
前回の宝太郎がヨロヨロだったのは禁術のせいだったのね。

ミナト先生の過去が語られました。
10年前のグリオンの裏切りによって仲の良かった後輩君が亡くなってしまったと。
グリオンの錬金術で攻撃されたのに何故ミナト先生のせいになるのか分からん。
お前がこっちについていたら助かったのになぁ的な意味だったら責任転嫁も甚だしいぞ。

ミナト先生は生徒を失う事を恐れ宝太郎たちをグリオンから遠ざけているらしい。
お前の記憶は消さんとか言ってたけど改ざんされてる可能性も捨てきれませんわ。

風雅から錬金アカデミーへの侵入経路を聞き先を急ぐマジェードたちの前に立ちはだかるドレット先生。
クロトーも参戦するがドレッドに邪魔するなとぶっ飛ばされる。脳筋さんドンマイです。

さらに満身創痍の宝太郎が到着。ちょ、宝太郎さんガンぎまりなんですけど~あんたが一番怖えぇわ。
何かしれっとスパナも混ざって贈る言葉が始まったんだけど・・・卒業式シーズンだからかな?

戦闘は引き分けでした。
戻って来て欲しいという生徒たちの言葉はミナト先生に届いたんだろうか。

マジェードとヴァルバラドに敗れたクロトーはドレッドライバーを回収して帰還。
グリオンはケラシスにミナトの処分を命じるが人選ミスだと思うよ。

後輩君との掘り下げが無いせいでミナト先生の過去に生徒を裏切ってまでグリオンに従うほどの理由を感じませんでした。
ここはもう少し丁寧にやった方が良かったですね(また後出しあるかもだけど)

次回 第26話「悪意をハバム、漆黒の風(ウインド)」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-5403.html
スポンサーサイト