fc2ブログ

仮面ライダーガッチャード 第24話「急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!」

第24話「急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!」

ケスゾーさんに消して欲しい事があり過ぎる・・・



新たにガッチャしたケスゾーを使ったせいでサビー先輩のPCデータが飛んでしまった。
マジで凹むどころの話じゃないよねぇ・・・
復旧のためにみんなでこれまでの戦いを振り返り。おさらいは大事ですね。
自然に会話に入って来るスパナと鏡花さん。店の外で話を聞いていたのかしら?

おさらい中にミナト先生から手紙が届く。折り鶴とは古風だな。
「グリオンを討つ」という内容で呼び出された宝太郎たち。

ミナト君は反撃の機会をうかがっているという鏡花さんの言葉を信じて出向いたらケミーカードを奪われてしまったわ。
毎回毎回タイミング良くばらまかれる変身アイテム。
はい、いつものパターンですね。アイテム管理の甘さは何とかならんものかと。

へプテラノドンマルガムの作ったワープホールに吸い込まれていくケミーカード。
追いかけようとする宝太郎を突き飛ばすホッパー1が良いですな。

カードが残ったスパナとりんねが戦っている間に宝太郎は一時撤退。
宝太郎の元にに残ったのはスチームライナー1枚だけ。

カード1枚でも変身する手はないのか?食い下がりますねぇ。
カードと人間が融合すれば変身できるがそれは禁術(これ伏線?)
そこに何者かが現れて・・・
「あなたは!?」と言ってるので敵ではないだろうね。

ミナト先生のドレッドがパワーアップ。
マジェード、ヴァルバラドでは抑えきれない感じです。

そこへフラフラで駆けつける宝太郎。
禁術使っちゃうの?と思ったらスチームライナーをテンライナーに再錬成。
古代の錬金術を使うとレベル10に出来るらしい。何でもアリやな。
レベルナンバー10のレアケミー争奪戦は何だったんだよ・・・
1枚で10だからもうスチームホッパーには出来ないのかしら。

テンライナーユニットまで現れ変身したのはアイアンガッチャード。
電車ガッチャードじゃないんかーい。何かごちゃごちゃして戦い難そう。

という事で突如現れた謎の人物はまぁあの人でしょう。
ミナト先生に黒い過去があるようです。

りんねパパとの戦いで回復に10年もかかったというグリオン様。
10年も耐えてお人形遊びをしていると思うとなんだか可愛いです(可愛くない)

次回 第25話「若きセンセイの過ち」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-5398.html
スポンサーサイト