fc2ブログ

仮面ライダーガッチャード 第22話「愛は刃サーベル!ケミー・ストーリーは突然に」

第22話「愛は刃サーベル!ケミー・ストーリーは突然に」

乙女な恰好でウキウキと出掛ける蓮華姉さん。
前回のスパナ回との温度差で風邪ひきそう。

蓮華姉さんのお相手はスパナ?今までほぼ絡みもないのにありえんやろ~

蓮華姉さんのお目当ては大勢の人を引き連れたイケメンさん(怪しい)
女の子だけかと思ったらおっさんも加治木もいるやん!
加治木はどこにでも首を突っ込むなぁ。老若男女オールOKとはもはや宗教ですわ。

スパナの取り込みに失敗()したミナト先生はグリオンの前で正座で反省中。
もう一度チャンスをというミナトに代わり金色に染まったのはクロトー。
グリオン様の課金で冬服になりました。

スパナを襲うクロトー。格闘技してる人でしたっけ?生身アクション凄いですね。
ヴァルバラドがクロトーを追い詰めるがサーベルマルガムが介入して離脱。
戦闘狂のクロトーより頭は回るみたい。

謎のイケメンの正体はズキュンパイアというケミー。
ホッパー1が騒いでいた理由が分かったけどケミーの声が聞こえる設定はどうした?
三度目の初恋に敗れた蓮華姉さん。本人がそう思うんなら3回目だって初恋だ、うん・・・

ズキュンパイアは人のエネルギーを吸収して自分のパワーに変える厄介なケミー。
ズキュンズキュンして人を虜にしてエネルギーを吸い取っていたわけです。

止めようとする宝太郎たちにも憑依してズキュン連発。
サビー先輩はイケメンだから良し。りんねには黒歴史だろうなぁ。
思い出すのを止める蓮華姉さん優しい。

時は満ちたので駆け出すズキュンパイア(え、何の?)
キュンキュンし過ぎてボロボロの信者はもちろん放置です。

追いかける宝太郎たちの前にクロトーとサーベルが現れてズキュンパイアを逃がしてしまう。
クロトーのアクションがキレッキレのせいでライダーがもたもたしているように感じる。
よろしくな!とか声を掛けててカマンティスを取られてるし笑ったわ。
敵がいつも待ってくれるとは限らんのだよ。

ヴァルバラドの参戦でマンティスとサーベルを倒しケミーを取り戻すはずが今回は違いました。
金色に染まっちゃったクロトーさんは強引にケミーを取り込み多重錬成で強化マルガムに変身。
ふっ飛ばされるガッチャード。いいの食らいましたねぇ。

逃げたズキュンパイアは空に大きなハートを作り始める。
フルパワーズキュンという意味不明なワードいただきました。
やけに目立ってた信者の女性は次回も絡んで来そうですね。

スパナのパパの名はレンチさんだった。
そりゃスパナがスパナでも仕方ないわ。

次回 第23話「いつも心にズッキュンを」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-5390.html
スポンサーサイト