fc2ブログ

仮面ライダーガッチャード 第21話「マッドウォリアー!黒炎のヴァルバラド!」

仮面ライダーガッチャード 第21話「マッドウォリアー!黒炎のヴァルバラド!」

やっとスパナが変身!


スパナ番犬化計画への最期のひと押しで再び両親を蘇らせるエンジェルマルガム。ゲスいですわ。

スパナを止めようとするガッチャードとマジェード。
ウィールマルガムから何か取れた?スパナの両親はそれを使い自らを消滅させる。
エンジェルが呼び出しても出なくなったぞ。息子の負担になりたくないという親心かな。

エンジェルマルガムが消え周囲を破壊しまくるスパナ。完全に八つ当たりです。
ガッチャードはスパナを力づくで止めるがスパナの心は開きません。

スパナを番犬にしたら自分たちは用済みだとグリオン様への不信感を強めるケラシス。
まぁグリオン様は幼女趣味なんでw

鏡花さんにドライバー製作の協力を申し出るキッチンいちのせ連合。
ドライバー製作が加速し、ついにドライバーが完成。
学生が手伝ってどうこうなるレベルまで来てたんかい。

スパナの両親が出て来ないなら鏡花さんを狙えばいい。
ミナト先生の提案でラボが襲撃される。

お約束の瞬間移動でお外で戦闘開始。
その隙に残した鏡花さんの元を訪れるミナト先生。
狙われてると分かってるのに一人にするとはうっかり連合だな。

ミナト先生は奪ったドライバーを手にスパナの前に現れる。
新ドライバーで変身してもドレッドなんだな。

ウィールマルガムの攻撃を受けながらこのままでは醜い化け物になるとか語るミナト。
そのままじゃダメだと諭しているようにしか聞こえん。

追い詰められるスパナは過去の記憶に飛ばされる。
自分が愛され周りから思いを託されていたことに気付き黒い炎を克服。
スパナの変化に共鳴したマッドウィールが自らをマッハウィールに再錬成。
そんな裏技ありなのか。

ドレッドを撃破しドライバーを手に新仮面ライダーのお披露目です。
初回から惜しげもなくフォームチェンジし初回ボーナスも発動してエンジェルを圧倒。

仲間だと懐く宝太郎にこれは俺の戦いだと去って行くツンツンスパナさん。
鏡花さんのところに戻るところが可愛いじゃないか。

スパナさん覚醒回だったわけですがミナト先生の動きが良かったですねぇ。
スパナを追い詰めることで覚醒を促し、自分が負けることでドライバーを託したという流れでよろしいか?

鏡花さんとラケシスにはバレちゃったようですがまだ何かありそう。
マジでミナト先生苦労人過ぎんか?

仮面ライダーヴァルバラドの頭のネジ(物理)が面白過ぎる。
ネジぶっ飛んだらどうなるんだろうとワクワクしますね。

次回 第22話「愛は刃サーベル!ケミー・ストーリーは突然に」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-5386.html
スポンサーサイト