fc2ブログ

仮面ライダーガッチャード 第20話「微笑む天使、笑えぬ真実」

第20話「微笑む天使、笑えぬ真実」

スパナが本格的に闇堕ち。



鏡花さんがスパナのためのドライバーを持って宝太郎たちを訪ねて来た。
スパナが仮面ライダーになるには奪われたケミーカードを取り戻す事と黒い炎が問題だとか。
黒い炎とは?

スパナの元に両親が戻って来る。子供の顔に戻ったスパナが可愛いじゃないですか。

生きてたの?って感じですが、これは闇堕ちを加速させる罠。
スパナたちの前にエンジェルマルガムが現れ自分が両親を蘇らせたと語る。
また負けるんかい。いつも以上にボロボロやないかい。
スパナの両親は10年前にグリオンにコロコロされてました。
グリオンは両親を目の前で失ったスパナに黒い炎の片鱗を見たのを思い出し実験再開。

ここからはお約束ですが子供番組にしてはなかなかエグイ展開です。
目の前で再度両親の死を見せつけられたスパナを黒い炎が包む。
スパナがマルガムに変身してしまった。ヴィジュアル的にはヴァルバラドもあんま変わらんよなぁ。

歓喜するグリオンの横で厳しい表情のミナト先生。相変わらず匂わせだわ。。

10年前にスパナを救った鏡花さんはスパナの記憶を封印。
スパナは天才錬金術師だが同時に冥黒の力に飲み込まれやすい体質らしい。
すべてスパナのためにやった事だが、そのせいで宝太郎やりんねと差がついてしまった。
他責にしたがるエリートの挫折ってヤツですよ。

このままではスパナはグリオンの下僕まっしぐらです。
スパナを救おうとする宝太郎とりんね。本人が拒絶してるんで今は無理だな。
どうやってスパナの心を開かせるんでしょうか。

スパナの両親が武装錬金術師と聞いて真っ赤な誓いを思い出した人は多いだろう。
懐かしいワードを耳にしたわ~

ママさんはやはりヨーヨーの使い手だった!
このネタが分かる若い子どれくらいいるんだろうかw

次回 第21話「マッドウォリアー!黒炎のヴァルバラド!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-5381.html
スポンサーサイト