fc2ブログ

仮面ライダーガッチャード 第19話「りんねの夜明け!変身・マジェード!」

第19話「りんねの夜明け!変身・マジェード!」

掟より譲れないマイルール



キッチンいちのせ連合始動。
何回聞いてもその名前でええんか?って感じです。

りんねにアカデミーに戻れと迫るミナト先生。
錬金術師はルールを守るべきというパパの教えに揺れるりんね。
先生の術に操られて川に向かって足踏みする学生さんたちが気になって話が頭に入って来んかったわw

グリオンのお人形さんが目覚めた。肉ドカ食い気絶部の方?
クロトーが手に入れたケミーを奪ってケルベロスマルガムに進化。
なんか三姉妹がすっかりザコ扱いなんですけど。

宝太郎から父は裏切者ではなかったと聞かされ安堵するりんね。
裏切り者と言われても掟より守らなければいけないルールがあったのでは?
宝太郎は無自覚に刺さること言うな。

ケルベロスが現れファイヤーガッチャードで対峙するがイグナイターがオーバーヒート。
駆け付けた姉さんとサビー先輩が物理で冷やすの面白過ぎる。

「今日死んで?」とりんねの後ろに現れたアポロトス。
ケルベロスをピロピロ~っと操りりんねを襲わせるが流れ弾が当たり負傷してしまう。
わざと狙ったんじゃね?

自分を操る笛を破壊したケルベロスはアポロトスを攻撃。
幼女を襲うとは許すまじ!
アポロトスの姿が幼い頃の自分に重なりりんねがひとりは寂しいもんなぁ発動。
友達作るの下手くそか!展開ですね。

自分を庇ったりんねをルール違反だと責めて強がるアポロトスが可愛いわ。
まぁそんな精神攻撃には屈せず私のルールは私が決める!と宣言。

ルール違反も辞さない覚悟がドライバーを顕現させたのかな?
ドレッドは判断付かないからりんねが2号ライダーで良いの?

仮面ライダーマジェードはバルキリーっぽい。
冷却したイグナイターが戻りガッチャードのサポートも万全。
マジェードがケルベロスを撃破してケミーをガッチャ。

アポロトスに怪我はりんねが治療。
グリオンはアカデミーに戻ったアポロトスの腕をスリスリ。
おまわりさ~ん、コイツです!

りんねの優等生キャラ前面に押し出して来たと思ったら自分の殻を破る話だったわけです。
りんねまで変身して心バッキバキのスパナさんが心配です。
CMで盛大にネタバレしてましたけどね。

目を輝かせながらあのドライバー手に入れてと言い出す鏡花さんにはちょっとソレどうかと思うぞって
感想しかないな。

次回 第20話「微笑む天使、笑えぬ真実」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-5375.html
スポンサーサイト