fc2ブログ

仮面ライダーガッチャード 第18話「駆け抜けろ!進化のファイヤーロード!」

第18話「駆け抜けろ!進化のファイヤーロード!」

さす俺でございました。



錬金アカデミーに入れずミナト先生の存在も無かったことにショックを受ける宝太郎。

グリオンの協力者に落ちたミナト先生。記憶を改ざんされた可能性もあるのか~
やる気満々なのにお人形さん使いされる三姉妹。
お兄様と同じでお人形なのかもしれないね。

蓮華姉さんは普通のナニワ美女(自称)に戻るとか言って錬金道具を処分。
切り替え早いなぁ。
再び現れたムーンマルガムは姉さんとサビー先輩、りんねを拉致。
お得意の人質作戦でございます。

デイブレイクに助けられ何とかムーンマルガムを撃退したが今のままでは勝てない。
ガッチャーイグナイターを使えと渡されるが自分で作らなければ意味がないとお断り。
貰っときなよ・・・

錬成するために過去へ行くことに。
絶対に過去の自分と接触するなときつく言い聞かされ(フラグ)10年前のウロボロス界に飛ばされる宝太郎。

そこでケミーと遊ぶぼっちの自分を見つける。サクサクと錬金術使ってるやん。
錬成には過去に自分が錬成した宝物が必要だとか。ショタ郎の宝物は錬成したゴーグル。
こいつをガッチャできれば任務完了ですがフラグ通り見つかりましたわ。

過去のグリオン一行を発見。りんねパパの研究を盗みに来たようです。
グリオンを阻止しようと立ちはだかるりんねパパ。
ケミーカードとドライバーを持ち出した裏切り者って設定はグリオンによる記憶の改ざんだった。

りんねパパとグリオンの戦闘から身を挺して守ってくれた宝太郎に宝物のゴーグルを差し出したショタ郎。
お宝をガッチャした瞬間に現代に戻される宝太郎。
幼い宝太郎の記憶はりんねパパが封印してたんだな。

戻った宝太郎はゴーグルを使ってガッチャーイグナイターを錬成。
苦戦したムーンマルガムもファイヤーガッチャードのブーストの前にザコマルガムに格下げ。

ムーンマルガムに勝利した宝太郎を見て「さすが、俺」と呟くデイブレイク。
やはり未来の宝太郎でしたか。時間切れのようで未来に帰ったようです。
宝太郎たちはアカデミーが無くても自分たちだけでケミーを探そうと誓う。

今回はスパナ成分が足りなかったわ。
パパの裏切りの真相や宝太郎の知らない記憶、デイブレイクの正体など判明してすっきり。
しかし何故宝太郎はウロボロス界にいたのか?宝太郎の父親がカギになる?

過去の自分に絶対接触するなと言いつつ自分はガッツリ介入してるデイブレイクさんがおもろ過ぎました。

次回 第19話「りんねの夜明け!変身・マジェード!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-5370.html
スポンサーサイト