fc2ブログ

仮面ライダーガッチャード 第17話「ムーンブレイク・メッセンジャー」

第17話「ムーンブレイク・メッセンジャー」

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。



024年最初の放送ですがお正月要素は宝太郎のスペ丼くらいか。
辛いレンコン気になるわ~

三姉妹には邪悪なお兄様がいるようです。
年末に顔出ししたグリオン様は邪悪なお兄様とケミーを融合させムーンマルガムを錬成。

街に現れたマルガムは運送会社を襲撃する。
日本の物流を狙うとはマジで邪悪だわ。
偶然通りかかった宝太郎はマルガムと交戦するが速攻で窮地に立たされる。

ここで煉獄さん登場ですよ。結構ホイホイ助けに来るよね。
マルガムを退けたデイブレイクは宝太郎に未来を受け入れるか抗うかと2択を迫る。
答えを聞くまで帰れない仕様なのね。

アカデミーに戻ったミナト先生の前に現れたのはグリオン。
ミナト先生とは旧知の仲らしい。アカデミーの同級生とかかな?

一方スパナは鏡花さんとイチャイチャしてます(違う、のか?)
りんねの監視も連合への探りも鏡花さんからの依頼。
りんねパパが裏切者ではない証拠も見つけたいらしい。
生活力は残念だけど錬金術師界隈では珍しく視野の広い人だな。

眠りについていたムーンマルガムを発見。
カプサイシンシャワーで起こされたら誰でもおこだよなw

UFO-Xで変身して捕らわれていた人たちを救出。
戦い難そうだけど何気に有能なUFO-Xさん。

マルガムのターゲットがりんねたちに向かったところでまたもやデイブレイクが介入。
うん、DAIGO出過ぎじゃね?
宝太郎のやる気に火がつきマルガムを撃破!したかと思ったら再生したんですけど~
面倒くさいヤツだわ。

銃声が響きデイブレイクはまたも答えが聞けず仕舞い。まどろっこしいですね。

駆け付けた宝太郎たちはミナト先生に銃を向けるスパナを目撃。
ミナト先生闇堕ち展開キタ!

宝太郎たちにケミーと指輪を渡せと迫り、記憶を消し退学を宣告。
さすがに一方的過ぎて受け入れられないよね。
宝太郎たちの代わりにケミー回収に当たるのは冥黒の三姉妹。
アカデミーの制服が浮いてますけどw

先生がドレッドに変身。
スパナがまた噛ませになってるやん。鏡花さん早くドライバー完成させてください。

ミナト先生はスパナのケミーカードを回収。
サビー先輩の機転でその場を離脱。グリオンが当然みたいな顔でモニターしてるんですけど~

オレンジのガッチャードは未来の宝太郎なのか?
先生がマジで闇堕ちしているかも気になるところ。
余計な正月話が無くサクサク進んでよかったです。

次回 第18話「駆け抜けろ!進化のファイヤーロード!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-5365.html
スポンサーサイト