fc2ブログ

仮面ライダーガッチャード 第16話「クライシスXmas!オロチ事変」

第16話「クライシスXmas!オロチ事変」

よもやよもやの煉獄ガッチャード



ガッチャードに敗北した三姉妹。
クロトーの修復にはまだ時間が掛かるよう。治療ではなく修復っていうところが地味に気になるな。
三姉妹の上司?グリオン様からケラシスにクリスマスプレゼント。
子供ならプレゼントは喜ばなくちゃと言うアポロトスが一番子供なのが怖い。

リア充を横目にちょっとふてくされる加治木がおまいらで好き(鮭を食え!)
加治木が上空の異変に気付く。さすがは一般人ケミーエンカウント率1位ですな。
空から巨大な蛇が現れ大興奮の加治木が石化されてしまう。
蛇の手で動かしてます感に笑ってしまった。

スパナにドレッドライバーの回収を依頼していたのは研究者の鏡花さん。
スパナの師匠って強いの?今は新型ドライバーの開発中。スパナはこっちを使うのかな?

ガッチャードが倒したはずなのにいたる所で石化現象が発生。
ケミーの正体は複数の頭を持つジャマタノオロチ。1体倒しても残機が残ってるタイプでした。

マルガムの狙いは最初から仮面ライダー。
りんねと共に人々の避難誘導を頼まれるスパナ。素直に従うとは力量を計れるようになったのかな。

マルガムの攻撃にりんねとスパナも石化。
二人への攻撃の盾となったガッチャードも倒れてしまう。

大ピンチに表れたのはオレンジ色のガッチャード?
炎のマントが完全にどこぞの柱なんですけど~w

圧倒的な力で巨大蛇を倒してマルガムの本体を引きずり出しちゃったよ。
煉獄ガッチャード(違うって)は宝太郎にすべてを任せるか未来を掴むか選択を迫る。

自らの手で未来を掴むことを選んだ(そうでなきゃ終わるよな)宝太郎はオロチマルガムを撃破。
ユーフォ―エックス結構使えるけどどういう攻撃かイマイチわかんないのよね。

石化は解除されたがオレンジのガッチャードは姿を消し正体不明。
気になりますねぇ。

そしてオロチマルガムを操っていたグリオン様が初顔出し。
鎌苅健太さんてこんなに大人になったのかぁ。2.5次元の印象しかないな。
異変を感じ取るミナト先生。この人もなかなか謎だよな。

年末に新キャラ続々投入ですね。
オレンジガッチャードは仮面ライダーファイヤーガッチャードデイブレイクっていうらしいよ。
相変わらず名前が長いって!

グリオン様の登場によってマルガム側も強化されそう。
デイブレイクさんの正体とか錬金連合が開発中のドライバーのお披露目とか気になります。

ギーツから続き1年間ありがとうございました。
次回は1月7日ですね。良いお年を。

次回 第17話「ムーンブレイク・メッセンジャー」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-5358.html
スポンサーサイト