fc2ブログ

仮面ライダーガッチャード 第15話「掴めハッピー!輝けガッチャリバー!」

第15話「掴めハッピー!輝けガッチャリバー!」

子供らしい感情を見せたアポロトスちゃんが可愛い~

エックスレックスの変身が2回もあってバトル盛り盛りでした。

ドレッドに変身し好戦的な性格がパワーアップしたクロトーはノリノリで戦闘。
場数の違いかスーパーガッチャードにも一歩も引かない健闘を見せてます。

その隙にケラシスは爽ちゃん親子の排除。
盾になったミナト先生が毒花粉を浴びて戦闘不能。先生毎回損な役回りよな。

娘だけは助けてくださいとケラシスに土下座する父。
土下座に意味は無いと何度言ったら・・・
まぁ父の必死な姿は娘に届いたんだろうね。

それを見てアポロトスはりんねに対しお得意の精神攻撃。
若干動揺したけど裏切者の娘に関しては父を信じると決めたし、直前には宝太郎と「頑張る」と約束したし揺るぎませんでした。

弱いのはアトロポス、あなただよとりんねはアポロトスに対し逆精神攻撃をかまします。
アポロトスがりんねに執着するのはお友達になりたかったから?
仲間や家族を否定するのはそれが欲しいから。
図星を突かれて術を解いてしまうほどに感情をあらわにしたアポロトス。
いやぁ可愛いじゃないですか。あなたも怒ることがあるんだというりんねも良かったです
オネロリあるかなw

親子に迫るケラシスに一撃を浴びせたのはスパナ。生きとったんかワレ!
こんな面白キャラがあのくらいで退場されては困るのよ。

ドレッドに追い詰められたガッチャードはりんねのフォローで再びスーパーガッチャードに変身。
ケラシスを一撃で仕留めケミー3体を棚ボタガッチャ。

みんなの思いを受け取った宝太郎に力がみなぎってくる。
何か後ろで風車回ってますけど~1号のオマージュかな。

ケラシスが止めるのも聞かずケミーカードをキャパ以上のカードを使うクロトー。
オーバードーズは破滅しちゃうぞ。
ガッチャードはドレッドからクロトーを分離し空っぽドレッドを粉砕。
ドレッドライバーを回収して三姉妹は撤収。いつも都合よくアポロトスちゃんの元に戻るよね。

一件落着で1週間早いクリスマス。
常連さん2人しかおらんのやけど・・・りんね、加治木、先輩’sもいるから今年は賑やかなのね。
カラオケの選曲がマジ昭和。宝太郎の歌唱力については触れまい。

爽ちゃん親子のわだかまりも消え、見守るミナト先生も一安心。
先生マジでいい人過ぎんだろ。

釘宮と誰?がレベルナンバー10のカードをいっぱい持ってるんですけどどういう事?
敵か味方かまだわかりませんね。

次回 第16話「クライシスXmas!オロチ事変」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-5352.html
スポンサーサイト