fc2ブログ

仮面ライダーガッチャード 第14話「パクっとレックス!キケンなエックス」

第14話「パクっとレックス!キケンなエックス」

早速2体目のレアケミーガッチャだぜ。


サビー先輩がドレッドにされたのは自分せい。
宝太郎に悩みを打ち明けるりんね(すっかりデレデレです)
一般人を標的にされるよりマシだし宝太郎も言う通りりんねのせいではないでしょう。
それより悩みを打ち明けるのに一瞬で川辺に降りた方が気になるわ。
話をする距離じゃないですよ。

冥黒の三姉妹からドレッドライバーとレプリケミーカードの回収を指示されるスパナさん。
指示を出しているのは何者ですかね。

真正面から行っちゃうのがスパナらしいよねぇ。
ドレッドに変身したケラシスに叩きのめされて任務失敗。
今回も噛ませノルマ達成。そろそろ学習しようよ。

宝太郎とりんねはケミーの気配を察知。追いかけようとした二人の前に爽という少女が現れる。
父親が雑誌で恐竜の記事を書いている。大好きなパパは冒頭で食われちゃった人ですね。

ケミーを探しに向かった3人の前にエックスレックスが現れる。
こちらもナンバー10のレアケミー。レアな割にサクサク出て来るな。
りんねと爽を逃がしアバンのガッチャード捕食シーンに繋がりました。

エックスレックスの中で爽パパさんに出会った宝太郎。
恐竜が頭の中を覗いて来るんですって。危ない人ですね(違)

チャラ男編集者から記事の捏造を強要されたパパ。
お金のために受け入れたところを娘に見られちゃったようです。
自分が大好きなものを曲げそれを娘に見られて追い詰められちゃったんだろうね。
ネッシーは宇宙人が作った生物兵器ってとんでもを言い出すチャラ男が面白過ぎる。

エックスレックスは気になる人を捕食してその人の過去を知りたいのだと推測。
パパの話からこの結論にたどり着く宝太郎凄いな。さすがケミーの声が聴ける男です。
ケミーと仲間になりたいとう自分の本気をさらけ出す。これはガッチャ確定ですわ。

UFO-Xの力を借りてエックスレックスから脱出。
三姉妹が爽を人質(またかよ)にガッチャードをおびき出そうと画策しているところに戻って来ました。
パパはUFO-Xの回転に耐えられたようで良かった。

ここから反撃です。
スーパーガッチャードクロスエックスレックスにチェンジ(名前長いよ)
装着シーンは格好いいですね。戦闘は次回に持ち越し。

毎回UFO-Xほど時間は取れないんでしょうけどナンバー10がチョロ過ぎます。
劇場版でもガッチャするのかな。

次回 第15話「掴めハッピー!輝けガッチャリバー!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-5347.html
スポンサーサイト